元レースクイーンが実体験で語る! 「もらって困る」プレゼント5選

写真拡大 (全6枚)

気持ちはありがたくても現実問題困るモノもある!

レースクイーンの女の子達は差し入れを良く頂きます。申し上げにくいのですが、頂いて嬉しくない(困る)もの5選をお送り致します。

ー蟶遒蠅里菓子やごはん

女の子の中には潔癖症の子も居ます。初見の方からいきなり手作りの物をいただくとちょっと困ります。

▲屮拘蕕兵命

写真をいただけるのは嬉しいのですが気を抜いている一瞬の顔や半目などブス顔な1枚をもらうと自己嫌悪に陥るので可愛く写っている1枚を選んでもらえると嬉しいです。

お金をかければいいというものではない

ケーキなどの生もの

場所と状況によるのですが、サーキットで生ものをもらうと大変なことに(汗)。

レースクイーンがチームの冷蔵庫を勝手に占領することはできない上に、夏場は外に置いておくことは出来ないので出来るだけケーキなどの生ものはお控え下さい。

い未い阿襪

キャラクターの好みもあり好きではないキャラクターのぬいぐるみをもらうと正直困ります。昔先輩方に聞いた話ですがぬいぐるみに盗聴器が仕掛けられていたという話を聞いたこともあるため警戒している子も中には居ます。

ゥ屮薀鵐鰭覆覆氷皺舛癖

女の子なので貰って嬉しくない子は居ないのですが、誕生日でもないときに高価な物を頂くと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

以上私の独断と偏見による貰って嬉しくない5選でした。