【丸の内土産】カカオのアロマにうっとり! 大人のためのビターなチョコレートケーキ「クラシック・ショコラ」

写真拡大

“甘すぎるスイーツは苦手”という人の家に遊びに行くときは、「イグレックプリュス+丸の内店」で購入できる、大人なチョコレートケーキ「クラシック・ショコラ」(1ホール・1200円)を手土産に選んでみては?

「イグレックプリュス+」は、常に本物の味を追求する「神戸北野ホテル」を発祥とした、パティスリー&ブーランジェリー。新鮮な素材にこだわったスイーツをメインに、コンフィチュールやドレッシング、パンなどを販売する“食の総合ブティック”として、関西を中心に高い人気を誇っている。

東京一号店の「イグレックプリュス+丸の内店」でも、その高いクオリティの商品の数々がグルメ感度の高い人々の間で話題になっている。中でも、今回紹介する「クラシック・ショコラ」は、丸の内店限定&人気NO.1商品だ。
フランス産のチョコレートを使って、低温でじっくりと焼き上げたケーキは、表面はサクッと中はしっとりやわらかな口当たり。表面のチョコレートチップのカリっとした食感がアクセントになっている。濃厚なカカオのアロマが香る、甘さを抑えた大人な味わいだ。少し甘さをプラスしたい場合は、生クリームを添えていただくのも◎。

直径12cmのサイズは、4人ぐらいでわけるのにちょうどいいサイズ。紅茶やコーヒーと一緒にいただけば、優雅なティータイムが楽しめそう。シンプルなチョコレートの魅力をゆっくり楽しんで!

イグレックプリュス+丸の内店
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルB1F
電話番号 03-3212-1909

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)