『フラーハウス』シーズン2

写真拡大

大人気ファミリードラマ『フルハウス』ではジェシー(ジョン・ステイモス)の奥さんであり、ダニーの仕事のパートナであり、タナー家の三姉妹にとっては姉のような存在でもあったベッキー。そんな彼女を演じていたロリ・ロックリンだが、実生活では現在米国で大人気のYouTuberの母親でもあるのだ。米Refinery29が伝えている。

ロリにはベラとオリヴィアという二人の娘がいるが、ロリそっくりな可愛らしい顔立ちの次女オリヴィアは登録者66万1500人を超える人気YouTuberで、主に愛用している美容品や日頃のメイク術を動画で紹介している。現在17歳のオリヴィアだがメイクの腕は優れており、コスメの使い方、塗る位置、塗り方など一つずつとても丁寧に分かりやすく説明している。学校でも使える髪型アレンジや日常のメイク、休日のメイクなども紹介しており、同世代の女の子を中心に注目されている。

時にはロリが登場することもあり、「TEACHING MY MOM SLANG TERMS OF 2016 // OLIVIA JADE」という動画ではオリヴィアから出題されるスラングの意味について、母ロリが頑張って答えている姿を見ることができる。(海外ドラマNAVI)