2017年のディズニーイースターは2度驚く! ズートピアが仲間入り&2年ぶりにディズニーシーでイースターが開催されるよーっ

写真拡大

東京ディズニーランドにおける春の名物企画といえば「ディズニー・イースター」! 2017年4月4日(火)から6月14日(水)までディズニーランドがイースタームード一色に染まるほか、今年は2年ぶりに、東京ディズニーシーでもイースターを祝うイベントがおこなわれるようなんです。

し・か・も、嬉しいことに、2016年のヒット映画『ズートピア』のジュディとニックも東京ディズニーリゾートに初登場するっていうんだから、これはぜーったいに行っとかないとねっ♪

【新パレードは必見☆】

東京ディズニーランドで行われるのは、今年初登場のキャラクターで、うさぎの耳が生えたへんてこな卵 “うさたま” と、 うさたまを捕まえるべく総出で追いかけるディズニーの仲間たちをテーマにした、新しいパレード「うさたま大脱走!」。

イースターのお祝いの準備のために、ディズニーの仲間たちがイースターエッグをつくっていると、イースターエッグ工場でハプニングが起こり、うさたまが突然大発生! 

ミッキーや仲間たちは、 うさたまたちを捕まえる “うさたまチェイサー” となって、巨大な掃除機や虫取り網を駆使してとらえようとするけれど……無事つかまえられるのかな? にぎやかでドタバタの大騒動が楽しいパレードになりそうです。

「ズートピア」のジュディとニックも、パレードに初めて参加するそうなので、見逃せませんよ〜。

【ミッキーたちに続け! 一緒にうさたまを探そう】

会場内のデコレーションも “うさたま” だらけ。また「ディズニー・イースター」恒例となっている、ディズニーのキャラクターモチーフのイースターエッグ約50種類がパークに飾られるのだそうです。

そして、今回新たに「エッグハントプログラム〜 “うさたま” を探せ!〜」といった企画も登場。無料の専用マップにある目撃情報を頼りに、さてあなたはどれだけ “うさたま” を見つけられるでしょうか!?

【ディズニーシー・イースターのテーマは「おしゃれ」】

東京ディズニーシーで行われるのは春の祝祭「ファッショナブル・イースター」。

ウサギの耳飾りが付いたおしゃれな帽子 “イースターバニーボンネット” を被り、華やかなファッションに身を包んだディズニーキャラクターたちが、それぞれのテーマに合わせたダンスナンバーでファッションの魅力を披露する、といった内容なんだそう。

【スペシャルグッズにもご注目】

個性豊かなコーディネートを堪能したあとは、園内のデコレーションを眺めてお散歩、そしてお買いもの。Tシャツやトートバッグなどのスペシャルグッズが約35種類も登場するようだから、お土産にゲットしておくといいかも!

もちろん東京ディズニーランドのほうにも、この時期にしか出会うことのできないスペシャルグッズがお目見えするようなので、チェックは必至。ディスニーランドとシー共通のグッズとして、“うさみみ” カチューシャも販売されるようなので、こちらもお見逃しのないように。

【料理もスペシャルだよ〜!】

また、ランドやシーの各レストランではスペシャルメニューが展開されるそうで、 “花より団子” 派としては楽しみで仕方がないっ♪ 春から初夏にかけて、ディズニーリゾートでイースターというお祭りを思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

参照元:株式会社オリエンタルランド プレスリリース、東京ディズニーリゾート・公式ブログ (c)Disney (c)Disney/Pixar
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る