いっぱい食べる君が好き〜♪実は彼があまり気にしていない彼女のコンプレックス

写真拡大



自分にコンプレックスを感じており、日ごろから周囲の目ばかりを気にしている人はいませんか?でも女性が悩んでいることって、男性から見ると意外と大したことじゃなかったりするようです。そこで今回は「女性が思うほど彼があまり気にしていないこと」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.オシャレかどうか

「よく彼女が『デートに着ていく服がない〜』とか言っているけれど、洋服いっぱい持ってるじゃん!って思う。」(25歳/製造)

オシャレな女友達と一緒にいると、なんとなく「私ってダサい…?」と恥ずかしい気持ちになってしまうことってありますよね。でも男性はよっぽどのオシャレさんでない限り、彼女のファッションはあまり気にしていないそう。中には「スカートかズボンかしかチェックしていない」なんて男性も。オシャレにこだわりすぎず、自分の着たいものを着れば良いということですね。

■2.目の大きさ

「女子ってやたら目が一重か二重か気にしてない?俺の姉ちゃんも必死にアイプチやらつけまやらして目を大きく見せていたけれど…。ぶっちゃけ男はあまり気にしていないと思う。」(20歳/大学生)

女優さんやモデルさんのようなぱっちり二重に憧れる女性は多いもの。少しでも二重のクセをつけるために、日々コツコツと努力をしている人もいるのでは?でも男性陣はあまり目の大きさは気にしていない様子。それどころか「バサバサのつけまは怖い…」「大きすぎるカラコンは不自然すぎて苦手」という意見も。アイメイクはナチュラルにしたほうが、案外男性から好評かもしれませんよ。

■3.ぽっちゃり体型

「彼女は『デブだから痩せなきゃ!』が口癖。でも俺からするとそんなに太って見えないし、むしろちょっとぽっちゃりしているくらいがかわいいと思うんだよね。」(22歳/大学生)

「絶対に太りたくない」という一心から、過剰なダイエットをしている人はいませんか?でも男性って思いのほか、ぽっちゃり体型の女性を好む傾向にあるよう。それこそ「いっぱい食べる君が好き〜♪」と思っている男性もたくさんいるようです。間違った美意識ばかりにとらわれるのではなく、まずは健康的な身体を目指すべきでしょう。

■4.職歴や学歴

「俺は一応大卒なんだけれど、彼女は高校を卒業してから働いてるんだよね。俺は学歴とか全然気にしないし、むしろ俺より先に社会に出て働いている彼女を尊敬しているんだけど、彼女はやたら『こんな私でいいの…?』『もっと大学に良い子いたでしょ?』と聞いてくる。そんなに気にする必要ないのになって思いますね。」(24歳/営業)

職歴や学歴って履歴書には絶対に書くものですし、場合によってはコンプレックスを抱いてしまうこともあるでしょう。でも彼はあなたの履歴書ではなく、内面を見て好きになってくれたはず。そのため「こんな私なんかが…」と劣等感を抱く必要は全くありません。いまの自分を好きになって、もっと彼を愛してあげてくださいね。

■おわりに

女性が気にしていることって、男性的には「そんなこと気にしなくていいのに〜」というものばかりなのかも。美や周囲の目にとらわれすぎず、たまにはありのままの自分をかわいがってあげましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)(小南光司/モデル)(泉三郎/カメラマン)