朝から最高かよ! 寝起きに「彼女にされたいコト」6つ

写真拡大

恋人とおうちデートをたのしんだ翌朝は、二人でゆっくりお寝坊もできるもの。ぐっすり眠った後に、恋人と目覚めることができたら、気持ちよく起きることができそうですよね。朝、寝起きに彼女にされたら、いい目覚めになりそうなことを男性のみなさんに教えてもらいました。

■キス

・「キスをして起こしてくれる!」(24歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「お目覚めのキスをされたらいい目覚めになるかも」(37歳/商社・卸/営業職)

寝起きのキスは最高の寝覚ましかもしれません。毎日だと慣れてしまうかもしれませんが、不意打ちだと、どっきりとびっくりでしっかりと目が覚めそうですね。

■コーヒーを入れてくれる

・「コーヒーを作っていい匂いを漂わしてくれるとき」(24歳/アパレル・繊維/営業職)

・「コーヒーを持ってきてくれたらうれしい」(34歳/その他/その他)

コーヒー好きの男性なら、目覚めのコーヒーはうれしいのではないでしょうか。そのコーヒーを楽しむには、時間ぎりぎりではなく、時間に余裕を持った起床が必要ですね。

■頭を撫でる

・「頭を撫でられながら、『おはよー朝だよ。ねぇ起きてー』と言われたら、いい目覚めになりそう」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「頭撫で撫で」(26歳/警備・メンテナンス/その他)

頭を撫でられるとうれしいという女性は多いですが、男性も同様にうれしい気持ちになるという声が寄せられました。

■ハグしてくれる

・「抱きついてくれたら、いい目覚めになる」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「ハグしてキスしてくれれば、目覚めがいい」(34歳/情報・IT/営業職)

朝からハグされるというのも男性としては刺激的なのかもしれません。どんなに眠くてもスッキリと目が覚めるのかもしれませんね。

■優しく起こしてくれる

・「優しく起こしてくれたら、いい気分で目覚められる」(38歳/その他/事務系専門職)

・「優しくそっと起こしてくれる。大声で起こされたり、大きくゆすって起こされるのはイヤだから」(38歳/その他/クリエイティブ職)

あまり朝から騒々しいのはイヤという男性もいますよね。そういった男性には、優しく起こしてあげるのがよさそうです。朝から幸せな気持ちで目が覚めそうですね。

■朝ごはんを作ってくれる

・「朝ごはんを作って起こしてくれる」(34歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「朝ごはんできてるよ〜」(27歳/その他/その他)

みそ汁の匂いで目を覚ましたりといったような、朝ごはんの支度で目を覚ますのは、男性の結婚生活の理想なのではないでしょうか。嫌いな男性はいないですよね。

■まとめ

こんな起こされ方がいいというのは、男性によってもいろいろですよね。どんな起こされ方でも、優しくて愛情の感じられるものは、うれしいのではないでしょうか。今日も一日頑張ろうという気持ちにさせてくれるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数393件(22歳〜39歳の働く男性)