1月17日(火)放送の「世界の日本人妻は見た!SP」(TBS系)で保田圭がニューカレドニアの現地情報を調査!/(C)MBS

写真拡大

1月17日(火)放送の「世界の日本人妻は見た!SP」(夜7:00-8:54TBS系)で、インド、ニューカレドニア、アメリカ・ニューヨークの日本人妻の生活に迫る。「インドに靴が上から降ってくるお店!?」「ニューカレドニアに天然温泉!?」など、驚きの情報が続々と明らかになる。

【写真を見る】保田が、ニューカレドニアの秘湯を堪能!?/(C)MBS

同番組では、海外に暮らす外国人と結婚した“日本人妻”の生活に密着し、夫婦のなれそめや家族の様子に迫るとともに、住んでから気付いたその国の魅力などをVTRで紹介。スタジオにいる司会の爆笑問題の他、デヴィ夫人、出川哲朗、渡辺満里奈、北山宏光(Kis-My-Ft2)らがその様子を見守る。

「日本人妻ニュース!」では、外国に嫁いだ日本人妻が、暮らしてみたからこそ分かった“ビックリ”を特派員になってリポート。

まず、インドの首都・ニューデリーの日本人妻出没スポットで張り込みを行ったところ「高額紙幣が突然使えなくなる!?」「おもちゃ屋さんでゾウをレンタルできる!?」といったビックリ情報を入手。また、「靴が上から降ってくるお店がある!?」という情報をもとに潜入取材を敢行する。

南太平洋のプチパリとも呼ばれるニューカレドニアでは、モーニング娘。OGの保田圭が張り込み取材を。なかなか日本人妻に出会えないものの、苦労の末に「カメラを向けると必ずポーズをとる!?」「癌(がん)など大きな病気は医療費が無料!?」といった情報をゲットする。さらに、離島で出会った妻から「ガイドブックに載っていない天然温泉がある」と聞き、一緒に探しに行くことに。すると、温泉好きの妻が歓喜するニューカレドニアの秘湯を発見する。

そして、トランプ大統領就任直前のニューヨークからも日本人妻ニュースをお届け。あのスーパーセレブ日本人妻にトランプ・タワー周辺の様子を聞くとともに、「くしゃみは腕でおさえるのが常識!?」といった情報をリポートしていく。

スタジオでは、インドロケの経験がある出川哲朗がマル秘エピソードを明かせば、ゲストの杉山愛は試合でインドに行った際、「テニスコートに牛の○○が使われていた」というビックリ体験を告白。さらに「カメラを向けると必ずポーズをとる!?」というニューカレドニアからの情報を受け、北山がジャニーズでポピュラー(?)な「○痛い!ポーズ」を披露する。

刺激的な日本人妻たちの生活をのぞいてみては?