自分だけの攻城兵器をつくるシミュレーションゲーム「Besiege(ビシージ)」がアップデートされているのでご報告。

ゲーム専門メディアでニュース来るかなと思って待ってましたが、来ないので…ガジェット通信がいきます。

今回のアップデートでは、新しいブロックが3種類追加されています。
・木のブロックの3ブロックバージョン
・クロスボウブロック
・バキュームブロック

木のブロックの3ブロック横並びのものが新しくできました。でかいもの作る時楽ですね。

クロスボウは、洋式弓です。こちら矢は30本あります。結構な数打てるので使えるかも。Besiegeの武器は、火炎放射器が10秒しか出なかったり、爆弾は一発爆破したらそれで終わりだったりと、制約が厳しいのですが、30発タイミングを選んで打てると、いろいろ使える場面がありそうですね。

バキュームブロックは、強力に物体を吸い込むブロック。敵を吸い寄せて攻撃、なんてことができるようです。実際試してみると、かなり強力に吸い込みました。

先日Besiegeは30%オフになってましたが、その直後のアップデートでした。少しずつ開発が進んでおり、今後どうなるか楽しみですね。新しいステージも追加されないかなぁ。

Besiege
http://store.steampowered.com/app/346010/?l=japanese


※画像はSteam Community Besiege - Update 18 - V0.42 (The Attractive Update)より

(ふかみん)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信』