【衝撃動画】デート中の「フェラーリ」が事故る映像がヤバい

写真拡大

セレブの象徴とも言えるスーパーカー。しかしセレブでなくても、いとも簡単にスーパーカーに乗れる方法がある。それは、レンタカーだ。今回は、米国でスーパーカーのレンタカーを取り扱う「Oxotic Driving Experience Packages」社が公開している、ドライブデート中の事故動画をご紹介したい。

談笑しながら楽しそうに、約3000万円の「フェラーリ 458 イタリア」のレンタカーでデートを楽しむカップル。景色の流れる速さを見る限り、結構なスピードが出ているようである。そしてこの後、悲劇は起きるのであった。

・急加速するフェラーリ

動画の1分45秒あたりで突然、「ブォォォオオオーーーン!」とパワフルなエンジン音を鳴らしながら、急加速する前述のフェラーリ 458 イタリア。どうやら前方にいる仲間のスーパーカーに追いつこうと必死のようだ。そして……次の瞬間!!

助手席の女性から「オーマイガー!」という声が聞こえてくるやいなや、カーブを曲がりきれず、スリップしながら右側のフェンスに衝突!! なんと、フェラーリの右側前方を大破させてしまったのである。

・せっかくのデートでとんだ大失態

幸い大きなケガには至らなかったようだが、クラッシュしたレンタカーが超高級車ということもあって、運転していた男性は大きなショックを受けている様子。車から降りて損傷箇所を目の当たりにした途端、頭を抱える様子が見て取れる。

せっかくのデートでとんだ大失態をやらかしてしまった男性。たとえレンタカー会社が用意した保険に加入していたとしても、もし無謀運転で保険が適用外になってしまえば、負担する修理費用は数百万円を下らないハズだ。

実際に修理費用が請求されたかどうかは不明だが、いずれにせよ、車を運転していた男性は自分がいかに危険な運転をしていたのか身を持って知ったことだろう。国内外で増えつつあるカーシェアやレンタカーサービス。どんな時も “借り物” という意識を忘れず、安全運転で利用したいものである。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る