あなたは猫系女子ですか? 気まぐれで束縛を嫌いますが、いったん心を許すととても懐いてベッタリになる……そんな要素が強ければ、まさに猫系女子だと言えます。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に猫系女子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:B型…気分屋でコロコロ表情を変える天性の猫系女子

B型女子は、まさに天性の猫系女子。表情がコロコロ変わり、感激屋でロマンチスト。気分屋で少し天然な雰囲気が男子からも人気だと言えます。

しかし、男子から束縛されようものなら、いつの間にか他に目を向けてしまうようなところが。そんな小悪魔的なところも、魅力のひとつかもしれません。あなたは広い心で自由にさせてくれる相手が、一番ピッタリでしょう。小さいことに目くじらを立てるような男子はNGです。

 

■第2位:AB型…ミステリアスで神秘的なマイペース猫系女子

AB型女子は、マイペースで自分のスタイルを崩さないところが、猫系女子的だと言えるでしょう。いつも何を考えているか読めないムードが、ミステリアスで神秘的な印象を与えているはず。そんなあなたを自分だけのものにしたいと考える男子も少なくないはず。

あなたの好みや趣味を理解し、一緒に楽しんでくれる男子なら相性は抜群。逆に、自分の好みを押し付ける俺様系な彼とは難しいでしょう。

 

■第3位:O型…ストレートで愛想がいい元気な猫系女子

O型女子は、いつもポジティブで愛想がいいところが、ちょっぴり猫っぽいかもしれません。そして、一度好きな相手を見つけると、その人ベッタリになるところも、猫系の要素を持っていると言えます。

しかし、どちらかというとストレートで分かりやすい性格のため、猫っぽさはやや薄かも。あなたは現実感覚があり、しっかりした異性に人生を委ねるところが。逆に、口先だけの相手には見向きもしないかも。

 

■第4位:A型…一生懸命相手に尽くす犬系女子

A型女子は一途な性格で、好きになった男子に一生懸命尽くすという、どちらかというと犬系に近いタイプだと言えます。少し自分に自信がないところがあり、強気な男子に憧れる傾向にあるようです。

そのため、強く迫られると断りきれず、相手に振り回されてしまうかもしれません。もう少し、あなたの中に眠る猫のようなしなやかさを発揮し、男子を翻弄してみましょう。さらにモテモテになれる予感が。

 

猫は昔から女性に例えられることが多いとされます。しかし、そんな女子の心の変化や仕草などが、男子の心を掴んで離さないのも事実。決して自分のものにならない女子を追いかけ、一生懸命振り向かせようとするのが男子の本能だと言えます。あなたの中にも男子を惑わせる魔性の猫的要素が眠っているかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Olesya Kuznetsova/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別【チャラ男】ランキング!第2位のAB型は自己満足が魅力的に見える…

※ 血液型【ストーカー男】ランキング!3位のB型は恋の温度差を感じると…

※ 血液型【別れ話で修羅場になる相性】ランキング!3位のAB型女子×B型男子は…

※ 血液型別「2017年恋が成就する女子」ランキング!2位のB型はハプニング満載

※ 血液型【恋のライバルにしたくない女子】ランキング!2位のB型はタチの悪い相手…