「期間限定 冷や汁の素 <焼鯵粉入りごま味噌味>」が新登場

写真拡大

2月9日(木)より、ご飯にかけるだけで簡単に冷や汁を作ることができる「期間限定 冷や汁の素 <焼鯵粉入りごま味噌味>」と「期間限定 冷や汁の素<鶏すだち味>」(1袋で2〜3人前 税別各220円)が発売される。

【写真を見る】爽やかな「期間限定 冷や汁の素<鶏すだち味>」も!

2つの新商品は、具材入りのストレートタイプ。冷蔵庫で冷やして常備食材を加え、ご飯にかけるだけで簡単に冷や汁を作ることができる。

ご飯に、くずした豆腐、輪切りにしたキュウリを加え、冷やした「期間限定 冷や汁の素<焼鯵粉入りごま味噌味>」をかければ、食欲をそそる冷汁が完成。風味の良い焼鯵ダシに、旨味のある麦麹と米麹の合わせ味噌、香ばしいすり胡麻とコクのある練り胡麻を加えた、ほんのりシソ香る冷汁だ。

一方の「期間限定 冷や汁の素<鶏すだち味>」は、千切りにしたキュウリと一緒に。鶏の旨味に、爽やかな酸味の徳島県産すだち果汁が合わさった、さっぱりなのにコクのある、癖になる味わいとなっている。ちなみに、いずれもそうめんのつけ汁としてもオススメだ。【ウォーカープラス編集部/Raira】