女性のちょっとした行動によって、一瞬にして男性の気持ちが冷めてしまうこともあるものです。

そうなってしまうと、一気にあなたの印象も悪くなってしまいかねないので、気をつけなくてはいけないでしょう。

そこで今回は、Noshが20〜30代の男性200名に行った独自アンケートでわかった、「一瞬にして気持ちが冷める女性のNG行動」を紹介します。(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)

 

■「食べ方」が汚すぎる

「くちゃくちゃ音を立てて食べる女の子は絶対に無理ですね。一緒に食事してると気分が悪くなりますし、恥ずかしい気持ちにもさせられるので、二度と誘いたくなくなります」(36歳/総務・人事・事務)

食事のマナーの悪い女性は、どんなに可愛らしくても男性からは敬遠されてしまいます。音を立てて食べたり、食べこぼしが多かったり、箸の持ち方がひどかったりすると、全く美しく見えないですし、女性らしさも全く感じてもらえないでしょう。

 

■平気で「おなら」や「ゲップ」をする

「付き合って時間が経ってきたら、彼女がおならを目の前で平気でするようになって、それが嫌で別れちゃった経験があります。さすがに気持ちが一気に冷めちゃいましたね」(34歳/研究・開発)

「おなら」や「ゲップ」、「鼻をほじる」といった行為は、男性が最も目にしたくない女性の行動です。いくら付き合いが長い関係性であったとしても、見せてはいけないものでしょう。不意に出てしまったものであれば仕方がないですが、当たり前のようにするようになったら、恋は確実に終わりを迎えてしまいますよ。

 

■「言葉遣い」がヒドすぎる

「誰にでもタメ口だったり、汚い言葉を使ってばかりいたりする女性には、いい印象は持てないですね。育ちが悪そうだし、なんかすごく頭も悪そうにも見えてしまいます」(26歳/出版・マスコミ関係)

言葉遣いが汚すぎる女性は、男性からは一瞬にして悪いイメージを持たれてしまうだけ。ちゃんと敬語が使えなかったり、「てめぇ」とか「うるせえ」といった男言葉を使ったりしている女性のことは、男性は「彼女にしたい」なんて全く思えなくなるので、恋愛対象からも外されてしまうでしょう。

 

■「口臭」がきつい

「口が臭い女の子だけは本当に無理。どんなに顔が可愛くても絶対に付き合えないです。本人は気づいていないかもしれないけど、意外と口臭がきつい女の子って多いですよ」(30歳/金融関係)

口臭がきつい女性は、男性の女性に対する幻想や憧れのようなものを一瞬にして打ち壊してしまいます。「女性はいい匂いがするもの」という思いが強いので、口が臭いというのは相当な衝撃を与えてしまうでしょう。不潔な印象にもなってしまうので、あまり近づきたくないとも思われてしまうかも。

 

やはり女性らしさに欠ける行動を取ると、男性からは一気に嫌われてしまうようですね。“女”としても見てもらえなくなってしまう可能性もあるので、最低限の女性らしさは保つようにしましょうね。

【画像】

※ Kitja Kitja/shutterstock

【関連記事】

※ ムラムラしちゃう…!男子をエッチな気分にさせる「おやすみLINE」4つ

※ 男の本音はコレ!「簡単にエッチできそう…」と思われがちな女の特徴

※ 願わくは…!男が密かに萌えているエッチな妄想3つ

※ 彼氏もメロメロ!冬の「おうちデート」で使えるちょっとエッチなテク4つ

※ ちっともドキドキしないッ!男がげんなりするチラリズム4つ