10歳の少年ダンサーがみせるミラーダンスがすんごい! 大人顔負けのパフォーマンスに会場は拍手喝さい

写真拡大

2016年7月。アメリカのダンスオーディション番組『So You Think You Can Dance』に出演し一躍注目を集めたのは、わずか10歳の少年ダンサー。

成人ダンサーのロバート・ロルダンさんとペアを組み、完璧な “ミラーダンス” を披露していた少年の名前はJ.T. Church、通称J.T.。

海外サイト「Famous Birthdays」のプロフィールによれば、J.T.がダンスを始めたのは5歳のとき。家族とともに暮らすヴァージニア州の「ゲインズビル・ダンス・センター」で訓練を受け、冒頭のオーディション番組ではファイナリストにも選出されたのだそうです。

【ホントに鏡に見える!】

ジャズダンスを得意とするJ.T.がロルダンさんとともにみせたのはコンテンポラリーダンス。

鏡をモチーフとしたモニュメントを間に挟んで向かい合い、まったく同じ動きをする2人に目が釘付けに。まるで鏡の中に閉じ込められているかのようなJ.T.の動きはダイナミックで、両者の掛け合いに一気に引き込まれてしまいます。

【視聴者の声】

YouTubeに投稿されたダンス動画を見た視聴者から、称賛のコメントが続々と届いていたようです。

「全シリーズのなかで私がもっとも好きなダンス!」
「若きダンサーが本当に美しく、ホットだ」
「この子のダンスには個性がある。素晴らしい」
「はじめはファイナリスト入りするとは思っていなかったけど、ダンスを観て打ちのめされた」
「感動した」
「ひときわ目立っていた。とんでもなく優美だ」

【若き才能に注目】

“子供ダンサー” や“コンテンポラリーダンス” というキーワードで思い出すのは、覆面歌手シーア(Sia)さんのMVにたびたび出演しているマディ・ジーグラーさん。

オリジナリティにあふれたダンスと、技術力の高さ、そして美しい容姿も相まって世界的に有名になりましたが、J.T.も負けてはいないっ! 今後のブレイクを予感させる確かなダンスの腕は、必見です。

ダンス界のネクストジェネレーションを代表するといっても過言ではない。小さな体に秘められた驚きの表現力を、それではとくとご覧あれ。ちなみにJ.T.、ツイッターとインスタグラムアカウントも持っているようなので、こちらも合わせてぜひチェックしてみてください!

参照元:FOX、Famous Birthdays、YouTube、Twitter、Instagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る