【丸の内土産】紅茶専門店が手がける! 紅茶と一緒にいただきたいサクサクガレット「ザ ガレット クラシック」

写真拡大

「ベッジュマン&バートン」は、美食の街、フランス・パリで約100年の歴史を誇るフレーバードティーと紅茶の専門店。一流のティーテイスターによって厳選された茶葉を使った、秘伝のレシピのフレーバードティーは、フランスの5つ星ホテルや3つ星レストランなどで採用されているのだとか。そんな「ベッジュマン&バートン」が扱うお菓子は、紅茶に合うもので、紅茶好きの友人への手土産にぴったり!

定番の「ザ ガレット クラシック」(2160円)は、「ベッジュマン&バートン」オリジナルレシピで作られた、極上の一品。一枚一枚が薄めに焼き上げられていて、サクッと軽い口当たりが小気味いい。一口食べれば、濃厚なバターの風味が広がってリッチな気分に包まれる。そして、甘いだけでなく、フランス・ブルターニュのゲランドの塩のほどよいしょっぱさがアクセントになっていてクセになる。

いつもお世話になっている人への手土産には、紅茶とガレットがセットになったギフトボックス(4428円〜)をチョイスするのも◎。自宅にいながらパリに来たような、優雅な気分を堪能してもらえるかも!

ベッジュマン&バートン 丸の内本店
住所 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング1F
電話番号 03-6269-9520

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)