あなたの今週の恋愛運は? ジョニー楓の恋愛占い

写真拡大

占い界の風雲児・ジョニー楓が贈る、週間恋愛占い。12星座別に、占星術によるその週の恋愛運と、タロット占いによるアドバイスを伝授。当たりすぎて怖い&魂に語りかけてくるジョニー楓からのメッセージは必読!

【水瓶座(1月20日〜2月18日生まれ)】

1月16日(月)〜12月22日(日)の恋愛運

話が決まったんだか決まっていないんだか、お互いわかったんだかわかっていないんだか……腑に落ちない感じで次、次、と話題が移行していってしまう。それは、やっぱり相手の想像にない答えを君がしてしまっているからに他ならないような気がする。
きっと誰も彼も納得いってない、でも、これ以上君に突っ込めもしない。そして、そういう空気を作り出してしまったら、恋愛もこれ以上進むわけがないよな? 例えば、「今好きな人いるの?」っていう質問に、「好きっていうか……一緒に趣味を楽しみたい人ならいる」みたいな答え方をする、みたいな。

相手が聞きたがっている肝心な部分には触れないで、逆に自分のこだわりを話してしまうような、そんな感じがお互いの距離を今はより一層広げてしまう気がする。もっと親近感の湧くような空気に今は持っていくべき時だ。相手に「わかる」って言ってもらわないと、君という人物像も、あるいは君に気持ちがあるのかどうかすらさえも相手は見えなくなってしまうからな。

答えるのが難しいんだったら、「そっちはどうなの?」って聞き返してみるとかして、とにかく相手の世界観からはみ出さないことを心がけて。それに、きっと君からそうやって興味を持たれて質問されることを相手も喜ぶと思うから、ちょっと自分の考えを語る前に、やってみて。

●タロット占いによる今週のアドバイス!

タロットカードは「太陽」、逆位置。
自分の中で盛り上がっていた理想や空想。しかし実現させてみると、そのギャップに君自身がリアクションを取れない時があるかもしれない。それは、たぶんどこかで普遍的な世界を無視しすぎて、ただ加速して行ってしまった君の欲の表れなのかもしれない。

どこかで自分のことすら客観的に見ていて、「私はこういうのは苦手だから」っていう世界を作っている。それはいいと思うけれど、人生には自分にないことだってやっていかなきゃいけないシーンは多々あるものだ。そういう時に一般的な考えに寄せず、ハナから従わない的に、できない自分を全面的に出していくと、結構な大きなトラブルにつながりかねない。相手の期待に応えないうちから、「私はこうだから」では通用しない。