TWICE ジョンヨン&コン・スンヨンからコン・ユ&カン・ドンウォンまで…芸能界の黄金ファミリーTOP9を発表

写真拡大

女優のハン・ヘジンファミリーが最も優れたスター家族に選ばれた。

最近韓国で放送されたtvN「名簿公開2016」では、2017年初の名簿として“芸能界の黄金ファミリー”を紹介。

この日1位となったハン・ヘジンの家族は、夫のサッカー選手キ・ソンヨン、義理の兄の俳優キム・ガンウ、シェフのチョ・ジェボムで視線を集めた。

9位には少女時代のユリと従姉妹でモデルのビビアンが選出された。二人は目鼻立ちからボディまで似ている、優秀な遺伝子を持つ従姉妹同士。さらにビビアンはバークレー音楽大学出身で、少女時代のユリに負けない音楽的才能を持っている。

8位には歌手ユ・ヒヨルとお笑いタレントのシン・ボラがランクイン。シン・ボラはユ・ヒヨルの母方の6親等の妹だという。シン・ボラは学生時代にユ・ヒヨルが親戚であることを知り、その後二人は芸能界で出会いCMで共演するなど、格別な親交をアピールした。

7位はパク・ウンジ&パク・ウンシル姉妹と俳優カム・ウソンだ。カム・ウソンはパク・ウンジ姉妹の従姉妹の義理の兄だという。姉妹の母方の従姉妹がMBC公開採用タレントでデビューした女優カン・ミニョンであり、彼女が結婚したのがカム・ウソンなのだ。

BTOBのソンジェとバンド薔薇旅館のユク・ジュンワンは、沃川(オクチョン) ユク氏家のスターで、6位にランクイン。ソンジェはユク・ジュンワンを“叔父さん”と呼ばなければならないほど続柄が近い。

優秀な遺伝子の姉妹、女優コン・スンヨンとTWICEのジョンヨンが5位となった。コン・スンヨンとジョンヨンは仲良い姉妹としても有名だ。

4位になったFly To The Skyのファニと俳優イ・ジャンウは従兄弟同士で、3位となったコン・ユとカン・ドンウォンは姻戚関係だという。2位となったクォン・ユルとチェ・ミョンギルは叔母と甥っ子の関係だ。