やっべ。マジいい女! 男子が色気を感じる「オフィス服」6選

写真拡大

毎日の出勤にどんな洋服を着ていこうか、頭を悩ますことも多いもの。なるべく男性から注目される、オシャレな洋服を選びたいものですよね。男性が色っぽさを感じる女性の仕事服はどんなものか、調べてみました。

(1)スーツ

・「スーツ。キャリアウーマンで仕事ができるイメージ」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

・「スーツ姿。女性がスーツを着ると色気がある」(34歳/その他/その他)

カッチリとしたスーツだと、色気を感じないようにも思えるものですが、逆にそのキチンとした感じに、色っぽさを感じる男性も多いようですね。

(2)スカート

・「スカートできちっとしている格好。理由はだらしないと魅力を感じないから」(24歳/建設・土木/技術職)

・「タイトなスカート。ラインがいい」(26歳/警備・メンテナンス/その他)

できれば仕事服はスカートにしてほしいと望む男性も。座ったときに色っぽく見えるのは、やはりスカートかもしれませんね。

(3)ぴったりめのシャツ

・「ぴっちりした白いシャツにスカート」(37歳/その他/その他)

・「ぴっちりとしたカッターシャツやスカート」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

あまりゆったりとした洋服よりも、ぴったりめのシャツなどを着てくると、色っぽく見えますよね。体のラインが見えることに色気を感じるのでは。

(4)胸元の開いた洋服

・「胸元が開いているもの」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「胸元の開いたブラウスとタイトスカート」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

胸元が開いた洋服だと、やはり色っぽく見えるものですよね。谷間をくっきり出すよりも、見えそうで見えないほうが、男性も気になるのでは。

(5)黒い服

・「上下黒のスーツを着て、インナーが白い服。フェロモンを感じる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「黒系のOLスーツ。女性らしさ身体のラインが出るから?」(29歳/その他/その他)

黒系の洋服だと、仕事ができそうに見えますよね。体を細く見せる効果もあるので、黒い洋服はおススメかもしれませんね。

(6)清潔感のある服

・「清潔感があるがタイトな服装」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「清潔感のある服装」(34歳/その他/その他)

色っぽさを感じるためには、当然清潔感も必要になってくるもの。洋服がヨレヨレだったり、シワシワだったりすると、あまり色気も感じませんものね。

<まとめ>

毎日スーツを着ればいい男性とちがって、女性はどんな洋服を着て行こうか、毎日悩んでしまうもの。露骨に露出する洋服よりも、キッチリとした洋服のほうが、逆に色っぽく見えることもあるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数393件(22歳〜39歳の働く男性)