ひとつだけ様子が…「マーベル ツムツム」のプチケーキがコージーコーナーに登場! だがハルクが気の毒な件

写真拡大

これまで、ディズニー系キャラをモチーフにした激カワプチケーキを続々と世に送り出してきた銀座コージーコーナー。コロンとしたカタチのプチケーキが、いろんなキャラクターになっていて、思わずキャー! と叫んじゃうかわいさでした。

1月13日(金)〜2月14日(火)、その新作として「マーベル ツムツム」デザインのプチケーキセットが登場。今回もアメコミ好きならずとも見逃せないはず……なのだけど……ちょっと待って(笑)。

【アメコミヒーローが大集合!】

内容は、ブラック・ウィドウ、ホークアイ、ソー、ファルコン、「マーベル ツムツム」のロゴ、スパイダーマン、キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ハルクをそれぞれイメージした9種類のセット。

スパイダーマンのラズベリー風味ロールケーキとか、キャプテン・アメリカのホワイトチョコクリームタルトとか、ポップだしキュート! だけど……ハルクが……。

【どう見てもただの抹茶タルト】

ある意味、大注目なのがハルクをイメージした抹茶モンブランのタルト。緑色の肌と、緑色の髪の毛のハルクをイメージした結果、ただの抹茶モンブランのタルトになってしまったもよう。抹茶クリームの上に、緑色のクリームが絞られていて、めちゃめちゃおいしそう。

だけど、ほかのヒーローたちは、ポップでキュートな雰囲気なのに……ブラック・ウィドウもアレだけどギリギリ、デザイン性感じるのに……ハルクだけ、気の毒になるぐらい抹茶モンブランのタルトです。

せめて目や鼻、口を付けた方がよかったような……ま、まあ、ハルクといわれたらそうかな? しかも、めちゃめちゃおいしそうだから、アメコミヒーローに興味のない家族間だったら、きっと取り合いになるはず。ハルクファンも、抹茶タルトファンも、ウィン・ウィンな仕上がりかもですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)2017 MARVEL

画像をもっと見る