乾燥が気になる季節に集中エイジングケアできるアイテム

写真拡大

ファンケル化粧品(横浜市)は、複合エイジングケアライン「ファンケルBC」から「BC ビューティ コンセントレート 部分用マスク」を2017年1月20日に発売する。年齢サインの気になりやすい目もとに集中的に潤いやハリを与える。

確かな肌のハリとツヤを実感

ハスの根から抽出した「ハス根水(ねすい)」を配合した。栄養豊富なミクロサイズの水分子を持っており、肌になじみやすく肌の奥へ働きかけてくれるという。

また、「ファンケルBC」ラインに配合されている独自の原料「ローズリッチプラセンタ」が、コラーゲンを「捨てる力」と「生み出す力」のサイクルにアプローチ。確かな肌のハリとツヤを実感できる。

さらに、「ブドウ新芽エキス」と「スイートピー花エキス」が肌ストレスにアプロ―チし、コラーゲンサイクルをサポート。

その他、肌にハリと弾力を与える「ビタミンB2 リッチ酵母」と「イノシトール」も配合した。

シートは極細の繊維を使用した密着力の高い素材を採用。肌への密着性とシート自体のラップ効果を高めることで、浸透性もアップした。マスクをはがした後、潤いとハリに満ちたしっとりなめらかな肌へ導いてくれる。

通信販売、直営店舗で数量限定で取り扱う。2枚入り×6包(1包3グラム)、価格は3240円(税込)。