温かいアイス!? 冬にぴったり「ホットサーティーワンドルチェ」が登場

写真拡大 (全5枚)

アイスクリームといえば暑い夏に食べる食べ物?
そんなことはありません、温かいお部屋で食べる冷たいアイスクリームも格別です。

寒い冬にちなんで、温かいものとコラボレーションした季節限定のドルチェタイプのアイスクリームがサーティーワンから発売されています。

どんな味なのか気になりますよね、その全貌をご紹介します。

●温かいものと冷たいもののコラボレーションが人気な理由

冷たいものは冷たく、温かいものは温かくと考える人もいますがこの逆の組み合わせは味だけでなく食べる楽しさ を倍増させます。
また同時に両方の食感を楽しむことができます。

●この冬サーティーワンから発売されているホットサーティーワンドルチェとは

様々なフレーバーが人気のサーティーワンアイスクリームからこの冬一押しのホットサーティーワンドルチェが発売されています。
種類は3種類、あなたならどれを食べますか。

●とろ〜り フォンダンショコラ



濃厚で温かいチョコレートが冷たいアイスクリームと絶妙なハーモニーを作り出します。
ほろ苦いチョコレートは大人にぴったりです。

●あったかいちごクリームぜんざい



これからが季節のイチゴを使った和スイーツのクリームぜんざいとコラボレーションした新しいタイプの商品です。
小豆をふんだんに使った汁と冷たいアイスクリームがいい味を出します。

●ベルギーワッフル(2種類)



イチゴソースをかけ、イチゴを使ったごろごろ苺とアーモンドとキャラメルソースのかかったキャラメルアーモンドの二種類です。
ボリュームのある一品でワッフルとアイスを一緒に食べるのがグッド!

----------

ホットサーティーワンドルチェはイートイン限定の商品です。

また販売期間は店舗により異なり、完売してしまうと今季終了となりますので販売日時をチェックして足を運ぶと良いです。

【参考リンク】
・「つめた〜い」アイスクリームと「あったか〜い」スイーツのおいしい出会い! ホット サーティワン ドルチェ | @Press(https://www.atpress.ne.jp/news/119001)