ごめん無理っ……! 好みのタイプでも「絶対キスできない」女子の特徴6つ

写真拡大

どれほど好みの相手であっても、イヤな部分が目についてしまうと、それで気持ちが冷めてしまうこともあるもの。こうなると相手とキスのチャンスが訪れても、遠慮したいと思うものかもしれませんね。どんなにタイプでも「絶対キスできない」女性の特徴を、男性に教えてもらいました。

(1)タバコを吸う

・「タバコを吸ってる子は無理です」(36歳/その他/事務系専門職)

・「タバコを頻繁に吸っているのを見たとき」(38歳/情報・IT/技術職)

自分がタバコを吸わないのであれば、相手のタバコくささが気になってしまうもの。キスをするのは、さすがにムリと思いますよね。

(2)口がくさい

・「口がくさい、もしくは口の周りのケアができていない異性」(29歳/金融・証券/営業職)

・「口臭がきつい人。キスは口にするものなので、口の中が清潔でないと嫌」(30歳/その他/その他)

口臭が気になる相手とは、キスしたくないと思いますよね。キスの機会がありそうなときは、せめてお口ケアをするように気を付けてほしいものです。

(3)唇がカサカサ

・「唇がカサカサで色艶も悪く不健康そう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「唇がカサついている。口臭がきつい」(31歳/医療・福祉/専門職)

唇が荒れてカサカサしていると、キスしたい気持ちも萎えてしまうもの。キスしたときも、何だか痛みを感じてしまいそうですものね。

(4)清潔感がない

・「清潔感が全くない人。油まみれな唇」(39歳/その他/その他)

・「清潔な感じがなくて一緒にいにくい人」(25歳/情報・IT/その他)

見た目で清潔感のない人とは、キスどころかデートもイヤだと思ってしまうものではないでしょうか。あまりにも不潔だと、キスする気持ちにもなりませんよね。

(5)歯が汚い

・「歯が汚かったり、舌が汚い人は無理」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「歯がボロボロで歯並びが悪いこと」(34歳/商社・卸/営業職)

相手の歯が汚すぎると、キスする気持ちもどこかに飛んでいってしまいそうですね。きちんと歯磨きをしているかなど、いろいろ気になってしまうのでは。

(6)鼻水が出てる

・「鼻水が出てることだと思います」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「鼻水とか垂れてたらちょっと引く」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

キスしようと思ったときに、相手から鼻水が出ていると、さすがに引いてしまいますよね。指摘していいものか、放置しておくべきかでも悩むのでは。

■まとめ

いくらタイプであっても、キチンとケアをしていない相手だと、キスしたくないと感じる男性も多いようです。デートのときにキスのチャンスがあるのなら、前もって用意はしておきたいもの。直前になってキスを拒否されたら、やはりショックですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳〜39歳の働く男性)