2017年上半期の恋愛運アップコーデ 1月は青を取り入れた洋服がモテる♡

写真拡大 (全7枚)

昨年は、ドラマ「校閲ガール」が大ヒットしましたね。ストーリーだけでなく、石原さとみさん演じる“えっちゃん”のファッションも注目を集めたのは記憶に新しいところ。ファッショナブルなコーデからバリっと決めるオフィススタイルまで、さまざまなテイストをキュートに着こなす石原さとみさんにメロメロになった男女は数知れず。やはりファッションは、その人の魅力をさらに引き出す大きなアイテムと言えそう。

そこで、今回は恋愛運をアップさせるファッションを月別にご紹介!【2017年上半期、恋愛運アップのために行くべき方角♡】でも登場された、易者(えきしゃ)の立花環さんが今回は、直接的に良きパートナーと巡り合える “出会い運”と、人を介しての出会いに恵まれる“紹介運”に分けて、恋愛運を上げる開運コーデを教えてくださいました!

出逢い運と紹介運の違いとは?


どちらかというと積極的で、ピンと来た人には自分から話しかけるタイプのような方は、直接的な出会いに恵まれる「出逢い運」を。引っ込み思案で奥手の方は、どなたかに紹介をしていただくご縁がもらえる「紹介運」をチェックするのがおすすめです。本来は積極的だけれど、最近恋愛に関しては自信がなくて……という方は「紹介運」を気にしてみてくださいね。

月ごとに出会い運・紹介運が両方ある月もあれば、片方だけの時もあります。こちらは○月生まれなどは関係なく、誰にも当てはまります。

1月はクールな印象の服を新調して出会いの場所へ




出会い運


キーワード:黄緑色、青色、シャープな感じ、新しい服
素材:新しいもの(新しい素材のアイテムなど)
小物:縦を強調するもの(マフラー、ピアスは垂れ下がるタイプ、タイツなど)

2017年の幕開けは、積極的に出会いを探したい時。買ったばかりの新しい服で、出会いの場所に出かけてみては? セールシーズンでもあるこの時期、春らしい黄緑や爽やかなブルーのアイテムを追加して、ダークになりがちな装いに彩りを加えても良さそう。今月はふんわりガーリーなテイストよりは、シャープな雰囲気で。揺れるタイプのピアスをつけると女性らしさがアップします♡

2月はグッドガール風の上品コーデでイメージチェンジ




出会い運


キーワード:緑色、丈の長い服、ふわっとした
素材:海外から来たもの
小物:少しだけ高そうに見えるもの

ふわっとしたロングスカートやワンピースが吉。小物をゴールドなどを使えば、全体的にも引き締まったよそゆきの印象に。

紹介運


キーワード:白、流れる水を連想させるもの
素材:水を通すもの(綿や絹)
小物:賢さを強調するもの(メガネなど)

白いシャツにカーディガン、イメージチェンジでメガネをかけてトラッドなイメージで過ごしてみるとよさそう♪

3月はファストファッションで人気のレトロコーデに挑戦!




紹介運


3月は特に見合いの運気が強い月!

キーワード:黒、ファストファッション、真面目に見える
素材:自然素材(綿など)
小物:手堅く真面目そうに見える小物、ちょっぴりレトロなもの

少しずつ春めいてくる3月は、まだまだ根強い人気のレトロファッションに挑戦。色も少しおさえめに上品なファッションを心がけましょう。

4月は爽やかな色のアイテムと合わせたデニムコーデを満喫!




紹介運


キーワード:黄緑色、青色 シャープな感じ、新しい服
素材:新しいもの(ヒートテックなどの新しい素材)
小物:縦を強調するもの(ストール、ピアスは垂れ下がるタイプ、タイツ)

春到来! とはいえ、まだ肌寒い日もあるので黄緑や青色のストールを巻いたり、カラフルなタイツを履いたりいろんなオシャレが楽しめます。ラッキカラーが青色なのでジーンズスタイルもオススメ!

5月は着心地のいいふんわりワンピースでハッピーオーラ全開♡




出会い運


5月は特に出会い運が強い月です!

キーワード:年齢よりも若い、かわいらしさ 
素材:ふわふわしたもの
小物:キラキラしたもの 

紹介運


キーワード:緑色、丈の長い服、ふわっとした
素材:海外から来たもの
小物:少しだけ高そうに見えるもの 
 
過ごしやすい5月は、“ふわっとした”をテーマに洋服を選んでみて、ふわっとしたワンピースや、コットンのふんわりシャツなど、気持ちまで優しくなれそうな装いで、表情も自然と笑顔が増えそうです♪

6月はカーディガンの重ね着スタイルで賢く体温調節!




出会い運


キーワード:和服、落ち着いた、重ね着、オーバーサイズ
素材:昔からある生地 
小物:重ね付けできるもの

暑くなたり涼しかったり、着るものに困ってしまうのが6月。体温調節のためにも、重ね着スタイルで過ごしたいところ。着物を持っている人はこの時期はぜひ、和服姿でお出かけを。全体的に落ち着いた雰囲気を心がけて。

以上、月別恋愛運アップのファッションをご紹介しました! 色やアイテムも波長を持っているので、いい波長=良い気が集まる場所同様、その月にいい波長を持つ色やアイテムも変わってくるのだそう。

今日は何を着ようか迷った時や気になるパーティやイベントがある時など、ぜひ参考にしてみてくださいね!
(ミカマイコ)