【ユミリーのお悩み相談室】風水的に部屋にポスターを貼っても大丈夫でしょうか?

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
風水的に部屋にポスターを貼っても大丈夫でしょうか?

 ユミリー先生、こんにちは。私はもともとニスが好きで、職場にたまたまスポーツ選手のカレンダーがあり、その中のテニス選手を見ているうちに素敵だなと思い始め、その月が終わったのでいただいてきました。風水的にお部屋にポスターを貼っても大丈夫でしょうか? よく、ぬいぐるみなど目鼻があるものはあまりよくないと聞いているのですが……。(相談者/うさこさん・40第前半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、うさこさんのライフスターを見てみましょう。

★うさこさん
ライフスター……七赤金星
天中殺……寅卯天中殺

うさこさんの性格は……
 自己顕示欲が強く、交際範囲が広い。人気運があるので周囲からサポートされる。勤勉で頭脳明晰な上、他人の気持ちを読む能力に優れ、根回しが得意。プライドが高く負けず嫌いで、謝るのが苦手。

 お部屋にポスターを貼ること自体に問題ありません。視覚から得た情報は、その人自身の身体にも行動にも影響を及ぼします。憧れの選手のポスターを部屋に貼って、ステキな姿をいつも目にして、自分自身もこの人のように完璧なフォームができるようになりたい! と強くイメージすることで、その人に近づくことができます。

 また、風水では、アイドルやキャラクターなど、多くの人に愛されるものには人気運があると考えられていますので、人気のある人のポスターを飾ることによって、その人の人気運を得られ、人気運がアップするという効果も期待できます。

 ただし、ぬいぐるみや人形など、目鼻のあるものは、恋愛運、結婚運にはマイナスとされています。目鼻のあるものを飾ることで気持ちが満たされ、異性と向き合うことへのエネルギーが弱まってしまうからです。

 ですから、うさこさんが恋愛運、結婚運をアップさせたいと願っているのであれば、お部屋に人物のポスターを貼らないほうがいいですね。ご自身の目的に合わせて、取り入れてみてくださいね。
(直居由美里)