しゃあないな……男性が「美人限定で」許してしまうこと・6つ

写真拡大

美人の女性は何かとちやほやされていそうですよね。何だかズルい!と思いつつも、キレイな人にはつい甘くなってしまう人もいるのでは? 男性のみなさんが、美形の女性だとつい許してしまうことをまとめました。

1.遅刻

・「飲み会などに遅刻しても、いてくれるだけで場が和むので許す」(32歳/建設・土木/技術職)

・「遅刻。美人に謝られるとなかなか怒れない」(29歳/不動産/営業職)

遅刻は誰がするかによって結果が変わってきますよね。それなりの見た目の人が遅刻すると責められるのに、キレイな女性が遅刻したときはおとがめなしというケースもあるようですよ。

2.おごらされること

・「遅刻とかおごらされたりとかは許す」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「美人にはおごってしまうかもしれない」(28歳/通信/技術職)

女性に食事をおごるのが好きな男性と、嫌いな男性がいますね。ところが、相手が美形の女性であればついおごってしまうかも……という男性がいました。そういうとき、美人は得ですね。

3.ワガママを言われること

・「多少のワガママなら気にしないと思う」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ワガママを言われてもかわいいとつい許してしまう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

子どもがワガママを言えば、叱られたりなだめられたりします。大人になるとワガママを聞いてくれる人はいなくなりますが、美形の女性のワガママは男性から聞き入れられるようですね。

4.仕事のミス

・「仕事のミスなどは、笑顔で対応する」(27歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「仕事上のミス。美形だとたぶん許してしまいそう」(35歳/自動車関連/技術職)

職場の人の仕事のミスには厳しく対応するほうですか? 同じことを繰り返させないために叱る人も多いでしょうけれど、美人にはつい手加減をする男性も。嫌われたくないと思うのでしょうか。

5.イヤなこと

・「イヤなことをされても美形の女性だと、思わず許してしまう」(34歳/情報・IT/技術職)

・「性格の悪さ。付き合いたくはないけど」(32歳/情報・IT/営業職)

女性のするイヤなことと聞いてどのような連想をしますか? 明らかに悪意のあることをされても、美形の女性なら許してしまう男性がいるのだとか。ただし、ずっとは付き合っていられなさそうです。

6.だいたいのこと

・「たいがい、何でも許してしまいます」(28歳/電機/技術職)

・「だいたいのことは許せてしまうかな」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

遅刻やワガママなどすべてをひっくるめて、美形の女性のすることなら何でも許せてしまうという男性の意見です。よほど顔のキレイな女性が好きなのでしょうか。気持ちはわかるような気がします。

■まとめ

美形の女性は生まれつきキレイなことが多いですね。美形なだけで男性にいろいろなことを許してもらえるとは、かなりうらやましい存在かも。ですが男性から何かを許してもらう代わりに、変な期待をされる場合も。油断禁物ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数201件(25歳〜35歳の未婚の社会人男性)