猛烈に彼女と「離れたくない!」と思う時・6選

写真拡大

大好きな恋人とは、いつも一緒に過ごしたいと思いますよね。仕事や予定がないのであれば、ずっと二人でいたいと思うこともあるのでは。男性がパートナーと離れたくない!と思うのは、一体どんなときなのでしょう。

(1)いつも

・「いつも思う。一緒にいたいという気持ちがあるのでいつも横にいてほしい」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「いつも離れたくないと思う。特に朝仕事に行くとき」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

パートナーとはいつも離れたくないと思っている男性は多いかもしれませんね。本当なら仕事も休んで、ずっとそばにいたいと思っているのでは。

(2)しばらく会えないとき

・「しばらく会えないとき。長期出張などで3カ月くらい海外に行くとか、半年ほど地方に行くとか。普段は感じないけれど、そういうときは寂しく思う」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「しばらく一人で生活する必要があったとき」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

これからしばらく会えないことが分かっているときは、離れたくないと思いますよね。会いたくても会えないと思う気持ちが、より離れたくない気持ちに拍車をかけていそうですね。

(3)寂しいとき

・「一人ぼっちが寂しいとき。冬なんか、特に人恋しくなりますから」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一人でいるのが寂しいと感じたとき」(23歳/その他/その他)

彼女と別れて、これから一人になるというときは、離れたくないと思うのではないでしょうか。一緒にいると、よけいに離れた後、寂しさが募りますものね。

(4)一緒に寝ているとき

・「一緒の布団で寝ていて、そっと手をつないできてくれたとき」(39歳/その他/技術職)

・「一緒に寝ているときです」(37歳/機械・精密機器/技術職)

彼女と一緒に寝ているときは、このままでいたいと思うこともあるようですね。相手の寝顔を見ているだけで、幸せを感じますものね。

(5)楽しいとき

・「一緒にいて楽しいと思ったとき」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「楽しい時間を過ごしているとき」(30歳/機械・精密機器/技術職)

一緒に過ごす時間が楽しければ楽しいほど、離れたくない気持ちも強まるのでは。一人になったときの寂しさが、よけいにつらく感じますものね。

(6)病気のとき

・「風邪で寝込んだりして弱っているときによくしてもらったとき」(36歳/金融・証券/専門職)

・「風邪をひいたとき。人肌恋しくなるから」(29歳/その他/事務系専門職)

病気になって寝こんでしまったときは、精神的にも弱くなってしまいますよね。一人でいるのが不安に感じるときは、ずっと一緒にいてほしいと思うのではないでしょうか。

<まとめ>

相手のことを大切に感じたり、愛情を感じたときに、このまま離れたくないと思う男性も多いかもしれませんね。ずっと一緒に暮らしていると、相手の大切さも見えなくなってしまうもの。距離をとって暮らしているときほど、相手を大事に思えますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数393件(22歳〜39歳の働く男性)