「一途な男性」が絶対にしない4つのこと

写真拡大

「一途な男性」と聞くと、どんな人をイメージしますか? つらい恋愛をした後だと、一途な男性との幸せな恋愛を思い描いたりするかもしれませんね。そこで今回は、一途な男性が絶対にしなさそうなことを、女性のみなさんに予想してもらいました。

1.女性にやたらと声をかける

・「相手のプライベートをいろいろ探ったりしない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夜遊び。その人だけでいいのでまわりを気にしていない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

一途な男性なら、自分の好きな女性以外からモテることを、重要視しないのではないでしょうか。ちょっと「いいな」と思った女性に近づいてみたり、「一度くらいなら」と遊ぼうしたりする気持ちも起こらないでしょう。

2.うそをつくこと

・「うそをついて女友だちに会うこと。一途な男性は素直に言う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「うそをつくことや約束をやぶることはしないと思います」(23歳/その他/その他)

一途な男性はうそもつかないでしょう。不器用とも言えるでしょうが、恋愛においては信頼できる人だということです。

3.ほかの女性と2人きりになる

・「ほかの女性と2人で遊びや食事などに出かけること」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

好きな女性に疑念を抱かせないよう、何とも思っていない女性とは2人きりになることを避けるのではないでしょうか。

4.相手を責める

・「乱暴な発言することはない」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「人の話を聞かずに責めたりしない」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

恋愛以外においても、一途な男性はきっと穏やかに暮らしているのでしょう。好きな人のことを傷つけるような暴言を吐くことは決してないはずです。

<まとめ>

一途な男性というのは女性にとって貴重な存在ですよね。もしそんな男性に思いを寄せられて、なおかつその男性のことを好きになったら、きっとこの上なく幸せな人生を歩めるはずですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日〜2016年12月27日
調査人数:107人(22〜34歳の女性)