若いうちはノリのいい男子は、遊ぶ上では良いかもしれません。しかし、ある程度の年齢になってもフラフラしているようなチャラ男は彼氏にしたくないですよね。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にチャラい男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:B型…根っからのプレイボーイなチャラ男

B型の彼は、典型的なチャラ男タイプと言えます。彼と一緒にいるととても楽しいでしょうし、表面的にはあなたのことを大切にしてくれるはず。

しかし、彼の本音や本心がどこにあるのか、きちんと見抜くことも大切です。もしも彼が真のチャラ男なら、一度肉体関係を結んだあとは、あなたのことをなおざりにするでしょう。しかし、そうでないなら彼は根っからのプレイボーイ、つまりモテ男だと言えるかもしれません。

 

■第2位:AB型…自己満足が魅力的に見えるナル男

AB型の彼は、チャラ男というよりもナル男という方が正しいかもしれません。ただ、どちらも自分を中心に考えるところがあるため、似ているように見えるでしょう。

彼は自分のセンスや価値観に自信を持っているため、女子側から見ればとても魅力的に映るかもしれません。しかし、それはあくまで彼の自己満足なのであり、あなたを思っての行動ではないのかもしれません。そこの見極めを忘れないで。

 

■第3位:O型…チャラそうに見えていつも本気で一途

O型の彼は、チャラいというよりはストレートで無骨。ゴリ押しで女子にアプローチをしてくるため、一見チャラそうに見えますが、その心根はいつも本気だと言えるでしょう。

そのため、恋が成就したらあなたのことだけを見つめてくれると言えます。多少女好きなところはありますが、最後にはあなたのもとに帰ってきてくれるはず。男臭いと言ってしまえばそれまでですが、少なくともチャラいというわけでは無さそうです。

 

■第4位:A型…チャラくもなくモテもしないフツ男

A型の彼は、チャラさとは無縁だと言えるでしょう。チャラそうに見えたとしても、その内面はかなり不器用。ドキドキしながらチャラい自分を「演じている」に過ぎません。

そんな風にイキがるところはありますが、実は臆病で自分に自信がないことが多く、口説きベタだと言えます。結果、チャラくもないけどモテるわけでもないという、少し女子にとっては面白みに欠ける男子だと言えるかもしれません。

 

一般的にチャラ男とモテ男は異なると言われています。チャラ男の魅力の源は女子にモテたいという欲求であり、自分がヤリたい、楽しみたいという性欲だと言えます。

それに対して、モテ男は自分以上に相手のことを思うので、結果的にモテてしまうというタイプ。一時の楽しさからチャラ男を選ぶよりも、心からの楽しさからモテ男を選んだほうが、後々良い思い出になるでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ dotshock/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別「2017年恋がうまくいく」相性ランキング!第2位の蠍座×魚座は…

※ 【12星座別】2017年の金運ランキング!2位の牡羊座は謙虚でいれば…

※ 【12星座別】2017年の恋愛運ランキング!2位の蠍座は過去の恋を…

※ 血液型別「2017年恋が成就する女子」ランキング!2位のB型はハプニング満載

※ 血液型【恋のライバルにしたくない女子】ランキング!2位のB型はタチの悪い相手…