目は閉じてっ……! キスのとき「女子が望むこと」6つ

写真拡大

キスのときにはできればロマンチックな雰囲気でと思うものですよね。よりすてきなキスを楽しむためにも、相手の男性に対してこれだけは絶対にしてほしいと思うことが女子にはあるようです。それは一体どのようなことなのでしょうか?

(1)口臭ケア

・「口臭対策はしっかりしてほしいし自分もしたい」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「歯磨きやガムをかむなど口臭ケアはしておいてほしい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

キスをする際に、相手の口からイヤなニオイがしてしまっては雰囲気も台無しですよね。特に、食事の直後なんかだと余計に口臭がきつくなってしまいそうです。キスの前には、口臭ケアは徹底しておいてほしいものです。

(2)ハグ

・「ぎゅっと抱きしめたり、自分のことだけを考えてほしい」(25歳/その他/専門職)

・「抱きしめてほしい。すごい近い感じが愛されてる感があって好き」(28歳/その他/事務系専門職)

ぎゅっと抱きしめられながらキスをするのって幸せな気分でいっぱいになりますよね。抱きしめられると、より愛情を感じられるため、キスのときにはぎゅっと抱きしめていてほしいと思うようです。

(3)頭をなでる

・「頭をなでてほしい。ハグしてほしい。ちょっと強引にキスしてほしい」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「キスだけじゃなく、抱きしめて、頭をなでてほしい」(25歳/その他/その他)

キスをされるときに頭をなでられると、なんだか満たされた気分になるものですよね。そうした瞬間が好きな女性は意外と多いようです。頭をなでられると、心から優しくされている気持ちにもなるようですよ。

(4)目を閉じて

・「目をつぶってしてほしい。目を開いたままする人がいるから怖い」(33歳/その他/その他)

・「目を閉じてほしい、開けたままする人がいてかなり気持ち悪かったので」(32歳/医療・福祉/専門職)

キスのときに目を開けたままだと、ムードもないしなんだか不気味ですよね。そうした思いをすることがないよう、キスのときには目を閉じておいてほしいと願っている女性はたくさんいるみたいですよ。

(5)人けのない場所

・「人前では絶対にイヤなので誰もいない場所かつ雰囲気がいいこと」(34歳/その他/その他)

・「家など人目を気にしない場所を選んでくれていればあとはこだわり無し」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

キスをするならロケーション選びも大切ですよね。また、雰囲気がいい場所に限らず、いつでもどこでもOKというわけではないので、人目に付かない場所など、配慮をしてほしいと思っている女性が多いようです。

(6)愛をこめて

・「心ここにあらず、みたいなのはイヤだな」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分のことを一番に考えていること」(28歳/小売店/営業職)

キスをするときに、自分以外の人のことを考えていたり、仕事やほかのことに意識が言った状態というのはなんだかイヤなものですよね。キスの際には絶対、自分のことを考えていてほしいと思うものでしょう。

■まとめ

女性としてはキスをするときにはできるだけロマンチックですてきなものにしたいと思うものです。そのためには、キスをするロケーションや雰囲気も大切ですし、相手の気持ちだって大切です。特に口臭がしてしまったりする場合は、せっかくのキスが台無しですので、口臭ケアは絶対条件ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:189人(22歳〜34歳の女性)