男子が愛を感じる「彼女の一言」6コ

写真拡大

恋人と一緒に過ごす休日は、幸せを感じられるものですよね。恋人から優しい言葉を投げかけられると、思わず相手を抱きしめたい気持ちになるものです。愛を感じる彼女の言葉や行動について、男性に答えてもらいました。

(1)ありがとう

・「ありがとうなどの感謝の言葉」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「『いつもありがとう』の一言」(38歳/その他/クリエイティブ職)

単純な言葉になりますが、ありがとうのひと言を言われると、愛情を感じるものですよね。感謝の気持ちは言葉にしないと、相手にも通じませんものね。

(2)お疲れさま

・「『お疲れさま』と仕事が終わったら必ず言ってくれる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『お仕事お疲れさま』とやさしく言ってくれるとき」(37歳/その他/その他)

仕事を頑張って帰ったときに、彼女から「お疲れさま」と言われるだけで、疲れも吹っ飛んでしまうものではないでしょうか。

(3)好き

・「『好き』と恥ずかしそうに言われたとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「『好き』と言ってくれること。大切な人だと言ってくれること」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

ストレートに好きという言葉を言われると、やはりうれしいものですよね。お互いに気持ちを分かりあっているつもりでも、ハッキリと口にしないと分からないこともありますものね。

(4)会いたい

・「『会いたい』という言葉は素直にうれしい」(24歳/アパレル・繊維/営業職)

・「『会いたい』という言葉は愛を感じる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

彼女から会いたいと言われると、愛を感じるという男性も。自分に対して愛情があることが伝わってきますよね。

(5)無理しないでね

・「『無理しないでね』とか『一緒にいてると落ち着く』とか言われるとうれしい」(24歳/その他/営業職)

・「『無理しないでね』と言われるとき」(39歳/その他/その他)

仕事を頑張っているときに、無理しないでと言われると、キュンとくるのではないでしょうか。自分の体を心配してくれる相手なんと、あまりいませんものね。

(6)幸せを感じられる

・「『これが幸せなんだよね』ってさりげなく言われたとき」(35歳/自動車関連/技術職)

・「一緒にいるだけで幸せを感じさせてくれる子」(32歳/建設・土木/技術職)

一緒にいて幸せを感じると言われると、愛情を感じるもの。二人でのんびりしているときに言われると、相手の愛情の深さを感じますよね。

<まとめ>

彼女からのいろんな言葉を聞いて、愛を感じた男性も少なくないようです。心配されたり、好意を口に出してくれると、やはりうれしく感じるのではないでしょうか。普段から言葉にきちんと出すことが、大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数393件(22歳〜39歳の働く男性)