バレたら死ぬっ……彼女には「絶対見せられない姿」6つ

写真拡大

たとえばお風呂でボディケアをしている姿や、ムダ毛の処理をしている姿は恋人には見られたくないですよね。男性にも同じように、彼女に「絶対見せられない姿」があるようです。いったいどんな姿なのか、男性たちの本音を聞いてみましょう。

(1)仕事で謝っている姿

・「仕事上、頭を下げることも多々あるので、そんな姿は見られたくない」(34歳/自動車関連/技術職)

・「仕事のことで、上司やクライアントから叱られて謝っている姿。情けないと思うので」(36歳/警備・メンテナンス/その他)

仕事で頭を下げたり、上司などから叱られて謝っていたりする姿は見せられない、という声が多数ありました。彼女に仕事上の情けない姿を見られるのは、男性のプライドが傷つくのかもしれませんね。

(2)毛を抜いている姿

・「ムダ毛のお手入れ。何となく裸を見られるより恥ずかしい」(36歳/情報・IT/その他)

・「毛抜き。女性っぽい行為なので、見せたくないけれど、意外と乳毛などは抜いたりしている」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ムダ毛のお手入れをしている姿は見られたくない、という声もチラホラ。「裸を見られるよりも恥ずかしい」という気持ちは、女性も共感できるところです。でも乳毛を抜いているというのは、ちょっと意外ですよね。

(3)家でダラダラしている姿

・「家でゴロゴロ寝てばかりいる姿」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「家でダラダラしている姿は外での自分とのギャップが大きくて見せたくはない」(34歳/運輸・倉庫/その他)

家でダラダラしている姿は見られたくない、という声も多くありました。外で見せている自分とのギャップがあまりにも大きいと、たとえ彼女であってもゴロゴロしているところは見られたくないようです。

(4)ギャンブルをしている姿

・「パチンコ屋さんや競艇場などに入る姿」(34歳/情報・IT/技術職)

・「競馬場で絶叫している姿は絶対に見せたくない」(38歳/不動産/経営・コンサルタント系)

パチンコや競艇、競馬など、ギャンブルをしている姿は見せたくない、という声も。彼女としてもそんな彼氏の姿は見たくないですよね。競馬場で絶叫している姿を見たら、恋心が一気に冷めてしまいそうです。

(5)泣いている姿

・「泣いてるところ。弱いと思われるので」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「泣いているときは絶対に彼女に見せたくない」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

泣いている姿は絶対に見せたくない、という声もありました。男性が涙を流す姿は、よっぽどの泣き上戸でないかぎりはあまり見ないですよね。男性にとって泣くことは、弱さを見せるのと同じことのようです。

(6)筋トレしている姿

・「筋トレしてるときの顔は絶対に見られたくない」(36歳/その他/事務系専門職)

・「自分が筋トレをしている姿。なんか恥ずかしいから」(32歳/その他/その他)

筋トレをしている姿は恥ずかしい、という声も。女性から見ると、体を鍛えている姿は好印象ですよね。でも男性としては、筋トレのときの苦しそうな表情などを見られるのが恥ずかしいのかもしれません。

■まとめ

仕事で謝っているところやギャンブルをしているところなど、男性が彼女に「絶対に見せられない姿」はさまざまでした。自分のネガティブな面が出る姿は、彼女には見せたくないという男性が多いようです。でも大好きな彼氏だったら、そんなネガティブな姿も場合によっては許せる……かも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳〜39歳の働く男性)