男子がキスを我慢できなくなる時・6選

写真拡大

前もってムードづくりをしてくれることもあれば、意味がわからないタイミングで突然彼氏がキスしてくることも! 男性は一体、どんなときに「キスしたい!」なんて思うのでしょうか? 社会人男性に尋ねてみました。

(1)彼女の少し照れた表情を見ると、キスしたくなる

・「真顔でジーっと見つめられたとき。寝ていて女性が振り返ったときに少し恥ずかしそうな顔をしているとき」(31歳/情報・IT/技術職)

・「彼女がはにかんだ表情を浮かべたときなど、その表情のいじらしさやかわいらしさを見てキスしたいと思う」(39歳/その他/クリエイティブ職)

彼女が少し照れた表情を見せてくると、男性はなぜかキスしたくなるのだそう。男性がキュンとしやすい表情なのかもしれませんね。

(2)守ってあげたいと思ったとき

・「無防備に寝ているとき。自分の前では安心してくれてると感じる」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「相手のことをなんとなく守ってあげたいと思ったとき」(28歳/医療・福祉/営業職)

自分の前でだけ無防備な姿を見せてくれると、信頼されている気がして「守ってあげたい」と思うもの。そんな自分の愛情を伝えたくなると、なぜかキスしたくなる?

(3)相手のぬくもりを感じているとき

・「触れ合っていて相手の体温を感じたとき。もっと近づきたいと思ったとき」(28歳/その他/その他)

・「好きな人と夜家にいたりすると自然と思います。後は酒が入ると触れたくなったりそういう気持ちになったりもします」(26歳/その他/その他)

寄り添ってお互いの体温を感じているときは、自然とキスのムードになりやすいですよね。もっとそばで相手のぬくもりを感じたくなるせいかもしれません。

(4)別れが名残惜しいとき

・「雰囲気次第だと思います。どんなときでもキスがしたいとは思いませんが、名残惜しいときやそういった独特の雰囲気になるとしたいと思うんじゃないでしょうか」(36歳/その他/その他)

・「別れるときの寂しさを紛らわせたいとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

デート終わりに別れるのが名残惜しくて、少しでも長く一緒にいたくなるとやっぱりキスしたくなりますよね。夜の街で人目をはばからず、キスしているカップルが多いのも納得?

(5)彼女が一生懸命何かに打ち込んでいるとき

・「彼女であれば、落ち込んでるときや、向こうが甘えてくるとき」(33歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「一生懸命頑張ってる姿を見たとき」(31歳/その他/その他)

一生懸命何かに打ち込んでいるときは、それに合わせて彼女の気分も不安定に。「頑張って」の励ましの意味を込めて、男性はキスしたくなるのだそう。

(6)彼女の唇がセクシーに見えたとき

・「彼女の唇がプルプルしていて、セクシーさを感じたとき」(32歳/情報・IT/技術職)

・「唇がプルプルとしていると、キスしたくなっちゃいますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性のプルプルした唇は男性の引き寄せ効果抜群。こんな唇を見るとそそられてしまい、思わずキスしたくなってしまう?

<まとめ>

よくわからないタイミングで彼氏がキスしてくるのは、そこに何か「伝えたい彼女への思い」が隠れている場合が多いよう。彼氏が突然キスしてくれたら、そんな彼氏の思いを感じとってみるといいかもしれませんね。キスがもっと「幸せな瞬間」になるかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数394件(22歳〜39歳の働く男性)