ダウトっ! 合コンで「遊んでいる男」を見抜く方法5つ

写真拡大

合コンに参加したときは、なるべく真剣に相手探しをしている男性を見つけたいもの。間違っても、遊び目的の人は相手にしたくないですよね。そこで今回は、合コンで「遊んでいる男」を見抜く方法について、働く女性にアドバイスをもらいました。

(1)とにかくチャラい

・「見るからにチャラい雰囲気を出している人」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「チャラい。すぐLINEを聞いてくる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

見た目も内面もチャラい男性だと、いかにも遊んでいそうですよね。相手の本質が見えるまでは、慎重になったほうがよさそうです。

(2)ボディタッチが多い

・「ボディタッチの多い男性。女慣れして遊んでいる可能性が高いから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「気軽にボディタッチをしてくるか。遊んでいる男性は、女性に触れ慣れていると思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

自然とボディタッチをしてくる男性も、要注意のようです。女性に触ることに慣れている時点で、かなり遊んでいそう!? ウブな男性なら、恥ずかしくてできないはず!

(3)女性の扱いに慣れている

・「女性の扱いが慣れているかどうかなど」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女性の扱いに慣れていて口がうまい。喜ばせるようなことばかり言う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

女性がどんなことを話せば喜ぶか知っている男性だと、かなり女性の扱いに慣れているのではないでしょうか。口車に乗せられないよう、気をつけてくださいね。

(4)盛り上げ上手

・「盛り上げ上手な人って遊んでると思う」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「合コンでの鉄板ネタや盛り上げ方がうまい人」(30歳/機械・精密機器/営業職)

合コンを盛り上げる術を知っている男性も、遊び慣れていそうですよね。普段参加する機会が多いからこそ、盛り上げ方を熟知しているのです。

(5)お店にくわしい

・「選ぶお店のチョイスがオシャレすぎると、遊んでいるなと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女性と行くようなお店の情報に詳しい場合」(34歳/金融・証券/営業職)

いかにも女性が喜びそうなお店をたくさん知っているのは、それだけ女性と遊んでいるからと言えそう。知っているお店の数だけ、女性と遊んできたのかもしれません。

<まとめ>

合コンで遊び人な男性に引っかかってしまうと、後々苦労してしまうこともあるもの。あなただけを大切にしてくれる相手を選ぶようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日〜2016年12月27日
調査人数:105人(22〜34歳の女性)