いいね〜っ♪ 「女子が居酒屋で頼んだら」モテるメニュー・6つ

写真拡大

居酒屋はお好きですか? 合コンや飲み会で気になる男性と利用するときもありますよね。頼むメニューによって、相手に与える印象は変わります。未婚男性たちが思う、女性が居酒屋で頼んだらキュンとするメニューとは?

1.日本酒

・「日本酒。センスが渋くて素敵だと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「日本酒とか渋くてちょっといいかも」(28歳/通信/技術職)

まずは意外なところから、日本酒を飲むとオジサンっぽい、酒豪のように思われる……かといえば、そうでもないようで。ほかの女性とは異なる渋い感じが、好感度アップの秘訣です。

2.カルーア・ミルク

・「カルーア・ミルクなどのジュースのような甘い系」(35歳/金融・証券/専門職)

・「カルーア・ミルクとかを頼んでいたらグッときます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

カルーア・ミルクはカクテルの一種。コーヒー・リキュールの牛乳割りです。カフェオレのような印象ですよね。甘いカクテルですが、コーヒーで少し大人っぽいイメージになるかも。

3.ビール

・「ビール、日本酒などが、どちらかというと印象が変わります」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ビール。飲める人がいいのでビールを飲んでほしい」(29歳/学校・教育関連/専門職)

甘くかわいらしい女性らしい印象のお酒もいいですが、普通にビールを飲む女性には飾りけのなさを感じますよね。素直にお酒を楽しんでいる感じが、男性の警戒心を解いてくれます。

4.鳥のから揚げ

・「鳥のから揚げ。意外と気にせず頼むところにキュンとくる」(34歳/商社・卸/営業職)

・「鳥のから揚げ。自分が大好きなメニューなので」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

ファンの多い鳥のから揚げ。お酒のおつまみには好きなものを注文したいところですが、人前では遠慮して頼めない人もいますよね。気後れせずに自分の好きなメニューを注文できる女性は魅力的かも。

5.カシスオレンジ

・「カシスオレンジ。かわいい感じがすごくする」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「カシスオレンジを頼む女性はかわいらしく見えます」(29歳/運輸・倉庫/専門職)

女性向け・アルコールが得意ではない人向けのカクテルといえばカシスオレンジ。カシスリキュールとオレンジジュースの混合ですね。いかにも女性らしく、かわいらしい印象ではないでしょうか。

6.ハイボール

・「ハイボールなど少しシャレた飲み物」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「辛口ハイボールを適度なペースで飲んでいると」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ハイボールはウイスキーのソーダ割りです。甘さのない、辛口のカクテルですね。見た目もオシャレですし、ハイボールを適度なペースで飲んでいる女性のことは大人っぽく感じそうです。

■まとめ

居酒屋で男性と一緒になる機会は少なくないでしょう。もし気になる男性と同席したのなら、自分に関心を持ってほしいですよね。その際、今回ご紹介したメニューを意識すれば進展が期待できるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数201件(25歳〜35歳の未婚の社会人男性)