「胸」以外で、男性が触ると癒される「女性の体のパーツ」6選

写真拡大

彼氏と一緒にテレビや映画を見てまったりしているときに、ふと自分のあるパーツを触っているのに気づいて「触ると落ち着くのかな?」と不思議になることありますよね。そこで社会人男性に触っていると落ち着く女性の体のパーツについて教えてもらいました。

■手を握っていると、不思議と安心する

・「手を握ると一人じゃないと思えてくる」(28歳/その他/その他)

・「手。ぬくもりを感じるから。人とのつながりを感じるから」(32歳/その他/その他)

外でデートすると必ずと言っていいほど彼氏が手を握ってくるのは、手を握ると気持ちまでつながっている気がして、不思議と落ち着くからなのだとか。

■二の腕のぷよぷよが触りたくなる

・「二の腕のぷよぷよしている場所は落ち着きます」(25歳/その他/事務系専門職)

・「二の腕。女性特有の柔らかさがほっとする」(33歳/その他/その他)

二の腕のぷよぷよしたところは、女性にとってはコンプレックスの源。ただ男性にとってこの場所は癒やされるパーツなのだそう。ここをダイエットすると怒られそう?

■サラサラの髪の毛に癒やされる

・「髪。長い髪は自分にはなく、異性に触れていると実感できるから」(29歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「サラサラの髪の毛。シャンプーの香で落ち着く」(33歳/ソフトウェア/技術職)

彼氏に頭をなでてもらえるとホッとしますよね。また男性もこんなとき、彼女の髪の毛に触れて癒やされているよう。シャンプーの香りも落ち着く効果があるようです。

■プニプニしたお腹が気持ちいい

・「お腹。ぽにょぽにょしていて気持ちいいから」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「お腹の脂肪。プニプニしていて気持ちいいから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

またぽっこりしたお腹も女性のコンプレックスの源ながら、男性にとっては癒やされるパーツなのだそう。男性が触ってきても、あんまり怒らないほうがいい?

■太ももの内側がスベスベして気持ちいい

・「太ももの内側。スベスベで気持ちいい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「女の子の内ももはプニプニしていて気持ちいいです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

太ももの内側はなぜか特別なケアをしていなくても、肌質が整っていることが多い場所ですよね。ここも部分のお肌は触り心地がよく、とっても癒やされるとか。

二人でリラックスした状態でいるときに、なぜか彼氏が自分のパーツを触ってぼーっとしているのは、それが落ち着くからなのかも? コンプレックスを持っている場所を触られるとつい緊張してしまいますが、あまり気にしないほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数203件。25〜34歳の社会人男性)