もう離さねぇっ!! 男が絶対に「手放さない女性」の特徴6つ

写真拡大

付き合った女性が自分にとって特別な存在であった場合、どんなことをしても手放したくないと思うものですよね。では、どのような女性であればそのように思うのでしょうか? 男子たちにくわしいお話を聞いてみました。

(1)家庭的

・「明るくて家庭的な感じで優しい」(31歳/その他/その他)

・「家庭的で身の回りの世話してくれる人」(33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

家事や料理などがそつなくできて、一緒にいると温かさを感じられる、そんな家庭的な女性は、結婚後も幸せな家庭を築けそうですよね。こうした女性と出会うと、男子は手放したくないと思うようです。

(2)思いやりがある

・「優しい人で思いやりのある人は手放したくない」(33歳/商社・卸/営業職)

・「優しくて自分の考え方や経済的な考えがある人」(34歳/その他/その他)

自分のことを常に気にかけてくれるような、思いやりがあって優しい女性は、ずっと一緒にいたいと思う男性も少なくないようです。自分のことを癒やしてくれるような存在も、重要なのでしょうね。

(3)居心地がいい

・「一緒にいて楽な人、気を使わなくていい人がいいですね」(28歳/食品・飲料/その他)

・「一緒にいて居心地がいい、愚痴を聞いてくれる」(33歳/食品・飲料/その他)

変に気を使うことなく、リラックスしながら一緒に過ごせるような、居心地のよさを感じさせるような特徴が見られる女性も、手放したくないという男子が多いですね。ありのままを受け入れてくれる感じもいいのでしょう。

(4)美人

・「かわいくて性格もスタイルもいい。モテそうな人」(30歳/情報・IT/技術職)

・「外見も性格もいい恋人は理想です」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

かわいい女性や美人でスタイルがいい女性など、外見が魅力的な女性は男性にとっても、ちょっとしたステータスとなるようです。かわいい子や美人とはなかなか付き合えないというタイプの男子にとっては手放したくないタイプだといえるでしょう。

(5)気づかいがマメ

・「常に気にかけてくれて叱ってくれる子。そういう子なら長く付き合うと自分自身が引き締まり、磨かれそう」(30歳/その他/その他)

・「相手に対して優しくしてくれたり気を使ってくれたりする人」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

体調を気にかけてくれたり、疲れていないかなど気にしてくれるなど、自分のことを絶えず心配し気にかけてくれるような女性は手放すことができないという男子が多いですね。心から心配して、時には叱ってくれるような一面もあると、余計そう思うようです。

(6)一途

・「結局は自分のことを思ってくれている人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「人に優しく私を大事に思ってくれる人」(31歳/その他/その他)

なんだかんだいっても、自分のことを心から愛し、大切にしてくれるような女性だと手放すことはできないというのが、男子たちの本音のようです。こうした女性と一緒にいるのが、幸せだと思うのでしょうね。

■まとめ

美しい女性や、かわいい子などは、友人などにも自慢ができるので手放したくないという気持ちもあるようですが、本音は自分のことを大切に思ってくれる人が一番のようです。自分を大切にしてくれて、癒やしてくれるような存在が、多くの男子にとっても重要なのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:189人(22歳〜34歳の男女)