© unico inc.

『トコトコ箱庭ネコパズル シュレディンガーの箱庭』は、ブロックを設置してルートを作り、ネコをエサまで運ぶパズルゲームです。
パズルを完成させたあと、ゴールまで歩くネコがとってもキュートで癒されること間違いなし。
しかし、パズルは一筋縄ではいきません。
ネコがどう動くのか、しっかりと考えないとゴールのエサまで導けませんよ。

ネコにエサを与えるため、道を作ってあげよう

『シュレディンガーの箱庭』は、真っ直ぐ進むネコが落ちてしまわないように、ブロックを置いてゴールまでの道を作るパズルゲームです。
ネコとエサの間にスキマがあるので、ネコが落ちてしまわないようにブロックを置いてあげましょう。


ブロックは、穴を埋めるものだけでなく、進行方向を変えるものやほかのブロックを乗り越える階段などがあります。
ブロックを設置して画面下の【スタート】を押したらネコが歩き始めるのですが、その歩く姿がキュートでカワイイんですよね。


いろいろなブロックを組み合わせて、無事にネコをエサまで導ければステージクリアです。


ステージは全部で250以上!


ステージのレベルが上っていくと、ブロックの種類が増えてパズルがどんどん難しくなっていきますよ!


自分好みのネコを引き当てろ!

ステージをクリアしたり動画広告を見たりするとポイントをゲットできます。
300ポイント貯まるとダンボールを開けられ、中からは新しいネコが出てきますよ。


出てくるネコは完全ランダム。自分好みのネコをがんばって引き当てましょう。
しかし、どのネコもかわいいので問題ないと思いますけどね!


ダンボールから出てくるのはネコだけではありません。
なんとプリンや鮮魚などのネタ系キャラも出てくるのです。
プリンは動くとプルプル揺れるし、鮮魚はビチビチ跳ねてるし・・・これはこれで面白いのでアリですね。


かわいいネコを見て癒されるだけでなく、パズルを解くことで頭の体操にもなるゲームですよ!