郵便局で「くまのがっこう」のオリジナルグッズ売ってるよ! クローバーをモチーフにしたほのぼの&ハッピーなデザインです♪

写真拡大

ドラえもんやリラックマなど、ミッキーマウスなど、人気キャラのオリジナルグッズをいろいろと発売してきた郵便局。当サイト「Pouch」でもたくさんご紹介してきましたが、1月13日(金)から「くまのがっこう」のオリジナルグッズ&フレーム切手が販売されます。

主人公の女の子・ジャッキーと、新キャラの子うしのミルクちゃんのイラストがとってもほのぼのしていて、持っているだけで優しい気持ちになれそうです!

【15周年記念デザインの限定グッズだよ☆】

「くまのがっこう」は2017年に15周年を迎えるとのことで、今回のオリジナルグッズはこれを記念したデザイン。「しあわせ」をイメージして、クローバーをモチーフとして取り入れています。優しい水彩画タッチのイラスト、確かにハッピーな感じがしますネ。

ショルダーポーチや印鑑ケース、マルチカバーもかわいいけれど、特にマスキングテープがかわいい! マスキングテープ2種類と、透明シール2枚がセットになっていて、手帳に貼ったり、お手紙をデコったり、いろいろと活用できそう。

フレーム切手には、ポストカードとショートストーリー付きの台紙がセットになっています。ショートストーリーは、作者・あいはらひろゆきさんが、このためだけに書き下ろしたものなんだって!

オリジナルグッズは全国約6000の郵便局窓口、フレーム切手は全国約100の郵便局窓口と郵便局のネットショップで買えますよ。数量限定なのでお早めに〜♪

参照元: 株式会社レッグス プレスリリース、郵便局 ネットショップ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る