キャラメルはマスト! この冬「スタバで飲むべき」ドリンク・4選

写真拡大

北風の冷たい季節。スタバが見えるとついついほっと一息つきたくなりませんか? コーヒーの良い香りに包まれながらの自分だけの至極のリラックスタイム。スタバでこの冬「絶対飲むべきドリンク」について、男性たちのオススメを聞いてみました。

(1)キャラメルマキアート

・「いつでも黙ってキャラメルマキアート。」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「キャラメルフラペチーノやスターバックスラテ」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「キャラメルマキアート。自分がいつも選ぶものだから。」(30歳/学校・教育関連/専門職)

スタバの名を知らしめたメニューともいえそうなキャラメルマキアート。毎年冬になると飲みたくなるという女子も多いですが、男性にも人気があるようです。

(2)期間限定メニュー

・「定番商品ではない、期間限定商品」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「期間限定のホットドリンク。おいしそうだから。」(32歳/その他/事務系専門職)

・「この時期限定の商品。今逃すともう二度とない気がしてついつい買ってしまう」(24歳/その他/その他)

たくさんのメニューから選ぼうとすると迷ってしまいますが、その時期限定のフレーバーと聞くと、ついつい試したくなるものです。単なるドリンクというよりは、デザート感覚で楽しめるのもスタバならではと言えそう。

(3)カフェラテ

・「暖かいクリームのったコーヒーかな」(32歳/建設・土木/技術職)

・「クリームが乗ってるホットのコーヒー」(31歳/団体・公益法人・官公庁 /専門職)

・「甘くて、くちのなかでとろけるカフェラテ」(38歳/医療・福祉/技術職)

寒くなるとちょっと甘めのドリンクで体を温めたくなるという甘党男子も。ミルクのたっぷり入ったラテ系ドリンクは、苦さと甘さの絶妙なバランスが病みつきになりそう。

(4)ホットコーヒー

・「ベーシックにブレンドコーヒーをゆっくり飲む」(39歳/電機/その他)

・「スタンダードなホットコーヒー。スタバのコーヒーをブラックで飲むのが本当の味が楽しめて一番好き。」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつもと変わらずホットコーヒーを注文して、いろいろなフレーバーを楽しむ」(36歳/商社・卸/販売職・サービス系)

ベーシックなホットコーヒーを選ぶという人も目立ちました。コーヒー豆本来の味を楽しんだり、自分が好きな思い思いのフレーバーを楽しんだり。それぞれの楽しみ方があるようです。

■まとめ

定番から季節限定メニューを楽しめるのはもちろん、ミルクを豆乳にしたりシロップを追加したりなど、自分の好きなようにカスタマイズしてもらえるのもスターバックスの魅力ですよね。心地よい香りに包まれた店内にいると、それだけでも癒されます。また、クリスマスシーズンともなれば限定デザインのタンブラーやカップなども登場します。自分へのプチご褒美に足を運んでみてはいかがでしょうか。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳〜39歳の働く男性)

(フォルサ/錦織寿恵)