男子がキュンとくる「絶対的モテ・ポーズ」6つ

写真拡大

毎回同じになりやすい、写真を撮るときのポーズ。そんな「いつものポーズ」に飽きたら、男性ウケがいいこんなポーズをまねしてみてもいいかも? 「写真を撮るときに、女性がしていたら好印象、かわいいと思うポーズ」を社会人男性に教えてもらいました。

(1)笑顔でピースがかわいい!

・「ニッコリ笑ってピースしてると、楽しさが伝わってくる」(31歳/電機/クリエイティブ職)

・「ピースでも掌でもあまりにふざけたポーズじゃない限りどんなポーズでもかわいいと思います。なので重要なのはポーズというより笑顔の方だと思います」(36歳/その他/その他)

見ているこちらも楽しい気持ちにさせてくれるのが、笑顔でのピースサイン。一緒に楽しい時間を共有してもらえたように感じ、明るい気持ちになれます。

(2)みんなで写真を撮るときのポーズがかわいい

・「しゃがんでピースをしているポーズ。無邪気で元気なかわいさが引き立つと思う」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「はしっこでちゃんと入っているのに、背伸びして写ろうとしている子」(37歳/その他/クリエイティブ職)

大勢で写真を撮るときに「女性がよくやるポーズ」は、なぜか男性をキュンとさせやすいのだそう。学生時代を思い出して、キュンとしてしまうのでしょうか?

(3)上目遣いで両手を頬に添えるポーズ

・「上目遣いで目を潤ませて、両手を頬に添えて撮る」(33歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「目をウルウルさせながらの、顎に手をやるポーズ。女性のかわいらしさが一番出るポーズだと思うから」(32歳/情報・IT/技術職)

これもやりすぎ厳禁ですが、女性がとてもかわいらしく見えるポーズですよね。上目遣いは男性の心をグッとつかむ、最強の「女の武器」かも!?

(4)アヒル口はかいい

・「アヒル口。写真のときだけに見せる顔ってなんかいい」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「アヒル口がかわいいです」(29歳/その他/その他)

男性によって好き嫌いが分かれますが、アヒル口もなんだかんだ言ってかわいく見えるポーズ。食わず嫌いしないで、たまには自撮りでアヒル口もやってみるべき?

(5)笑顔が一番いい!

・「ぶりっ子すぎるポーズよりも、カメラの前で自然な笑顔ができる方が良い」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「ポーズはとらずに、笑顔だけ見せてくれると、不要に飾らない性格なのかと思える」(39歳/情報・IT/技術職)

ポーズと同じように、笑顔だっていつも同じなのに、見るとき期や風景次第でバリエーションが生まれるのが「笑顔」ですよね。いつも新鮮な気持ちで写真が見返せます。

(6)顎を引いての斜め45度は鉄板でかわいい

・「斜め45度の角度は鉄板だね」(32歳/自動車関連/技術職)

・「とりあえず顎を引いての上目づかい」(39歳/学校・教育関連/その他)

こればかりだと引かれやすいですが、顎を引いて斜め45度から写した女性の顔は、やっぱりかわいらしいのだとか。たまにはこんなポーズもいい?

<まとめ>

いつもポーズが同じで何枚撮っても「全部同じ写真」に見えてきたなら、たまにはポーズを変えて撮影してみるのもいいかもしれませんね。また上記ポーズなら男性ウケも狙えそう! SNS用の写真を撮るなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数394件(22歳〜39歳の働く男性)