株式会社『U&Laboratory』は、日本では珍しい“ムレスナティー”を提供するトラットリア『&jeu 赤羽店』が10年目の節目を迎えたことを記念し、リニューアルオープンいたしました。


出典:@Press

『&jeu 赤羽店』は、白神こだま酵母を使用した自家製生地で作り上げる石窯ピッツァなど、自家製の料理にこだわっています。

またドリンクにもこだわり、世界各国のワインを仕入れるだけでなく、日本では取扱店が少なく珍しい“ムレスナティー”も提供しています。

 

■「ムレスナティー」とは…


出典:@Press

“ムレスナティー”とは、世界有数の紅茶大国・スリランカにある『ムレスナ(MlesnA社)』の紅茶に、天然果汁エキスを浸透させたフレーバーティーで、自然の香り・旨みを楽しむことができるクオリティの高い紅茶です。

同店は、オーナーのこだわりの“ムレスナティー”をお楽しみいただけます。

“ムレスナティー”の評価の高さはその創業者でもあり“世界屈指のティー・テイスター”アンセルム・B・ペレラ氏を中心としたテイスティングにあります。

特にフレーバー・ティーは、傑作の呼び声高い逸品です。

“紅茶のシャンパン”とも呼ばれるヌワラエリア産F.B.O.P(フラワリー・ブロークン・オレンジ・ペコ)に200年以上の歴史を持つスイスのジボダン社が天然植物香料を丁寧にハンドブレンド、手間をかけて最もナチュラルなテイストにしてから自然乾燥させています。

そのため、紅茶をいれて砂糖(フレーバー化で失われた糖分をココで補います)を加えただけで、元の果実の風味が生々しくよみがえります。

“ムレスナティー”を飲むと、フレーバーティーは本来、熱帯の国で、腐りやすい果実の風味を好きなときに楽しむための知恵から生まれたものであることを感じることができます。

 

■こだわりの食材をリーズナブルに楽しめる

SPF豚を適度な運動と穀物飼料で限りなく自然に近い状態で飼育した『つくば美豚』や、奥久慈の水・緑・風が育てた『奥久慈卵』をふんだんに使用した料理、ムレスナティーを使ったデザートなど、通常ではなかなかお目に掛かれない食材を多くの方に楽しんでいただくためにリーズナブルな価格で提供しております。

(メニュー一例)

・契約農家さん直送!!農園バーニャカウダ(1,400円)
・新鮮野菜のとろとろチーズフォンデュ(1,600円)
・水牛モッツァレラとカラフルトマトのカプレーゼ(700円)
・つくば美豚のパテ・ド・カンパーニュ(800円)
・季節野菜の菜園風ビアンカ(1,200円)
・&Jeuの大人のナポリタン(1,200円)
・奥久慈卵のティラミス(600円)
・濃厚!!悪魔のガトーショコラ(600円)

 

■赤羽という隠れた穴場スポットで使い勝手抜群

『&jeu』赤羽店は女性一人でも気軽に入れるよう、お料理から店舗外観・内観に至るまでこだわりを持って取り組んでいます。

ママ会や、女子会等にも最適な広さで、リニューアル1カ月で既に口コミでも広がりつつあり、赤羽の新たな穴場スポットとして認知されております。

当社は今後も、デートや小規模パーティ等様々な利用シーンに対応できる地域密着のカジュアルトラットリアを目指し、さらに多くの方に『&jeu』を知っていただけるよう、常に新しいものを生み出し愛される店舗づくりを行なってまいります。なお赤羽を起点に店舗展開も考えています。

 

■店舗概要

店名:『&jeu』赤羽店

所在地:東京都北区赤羽1-66-5

電話:050-5591-0309

定休日:日曜日(年末年始休業)

アクセス:JR赤羽駅東口徒歩3分

営業時間:ランチ月〜土11:00〜15:00(L.O.14:30)

ディナー月〜土17:00〜23:30(L.O.22:30)

【参考】

※ 紅茶大国の“ムレスナティー”も楽しめる! 赤羽の隠れ家トラットリア『&jeu』がリニューアル 〜こだわりの食材を使った自家製料理をリーズナブルに〜 - &jeu 赤羽店

【参考記事】

※ 爽快な果実の美味しさ!「三ツ矢」の透明果汁炭酸に新フレーバーが登場

※ 1月限定!「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の和スイーツ

※ 苺好き必見!東京ステーションホテルに「 あまおうフレンチトースト 」が登場

※ キュートな瓶入りでギフトにも。成城石井の「ハニーナッツ」が使える

※ 新進気鋭のチョコレートブランド「BbyB.」。スペシャルなトートバッグが登場