不潔すぎっ!! お家デートで「彼にやめてほしいこと」6つ

写真拡大

彼を部屋にまねいてする「お家デート」もなかなか楽しいですよね。しかし、彼氏に部屋の中で決してしてほしくないことがあるといいます。いったい、どのようなことをされるのがイヤなのでしょうか?

(1)冷蔵庫をあさる

・「勝手に冷蔵庫を物色して、食べたりしている」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「勝手に冷蔵庫を開ける。大したものが入ってないから恥ずかしい」(34歳/学校・教育関連/その他)

彼女の部屋に来た際に、冷蔵庫の中身をチェックする彼氏もいるようですが、そうした行為はやめてほしいと思っている女性が多いようです。冷蔵庫の中がキレイではない場合もありますし、たいした食材が入っていない場合なども恥ずかしいようですよ。

(2)食べカスをこぼす

・「ご飯をポロポロとこぼしながら食べること」(26歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「お菓子の食べかすを、ゴミ箱にちゃんと捨てない」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系

ご飯やお菓子などを食べる際に、こぼして部屋を汚すのはやめてほしいと思っている女性は少なくありません。食事をする際には、食べこぼさないように注意が必要そうですね。

(3)部屋を物色

・「勝手に引き出しを開けて私物チェックされる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「タンスや机の引き出しを勝手に開ける、パソコンの閲覧履歴を見る」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女のことが知りたくて、引き出しを勝手に開けたり棚の中を物色したりする彼氏もいるようです。付き合っている仲とはいえ、こうした行為はプライバシーの問題もあるため、やめましょうう。

(4)音を立てる

・「大音量の声や音。うるさくて耳障りで迷惑で近所の人に悪いから」(33歳/その他/その他)

・「大音量でテレビや映画を見ること。まわりの部屋の人に迷惑」(27歳/不動産/技術職)

一人暮らしの際には、ご近所との関係も大切です。騒音などは特にトラブルになりやすいため、彼女の家に来た際にはあまり大きな音でテレビを見たり、大声を出すのはやめてほしいと思っているようです。

(5)喫煙

・「タバコは吸わないでほしい自分が吸わないので部屋の物にニオイがつくとイヤ」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「タバコを吸うこと。配慮していてもイヤです」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

自分が吸わない場合、部屋でタバコを吸われるのはとても不快に感じてしまうものです。壁紙が汚れたり、ニオイがついてしまうこともあるため、絶対にやめてほしいと思っている女性も多いようです。

(6)便座を上げっぱなし

・「トイレの便座をあげてしてほしくない」(32歳/その他/その他)

・「トイレのふたを開けっ放しにすること」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

トイレの便座をあげて用を足す男性も多いでしょう。しかし、女性の家であってもそうでなくても、便座をあげた際にはちゃんと元に戻す配慮が大切です。また、普段からトイレのふたを閉める習慣のある女性宅などでは、ちゃんと閉めておくことも大切です。

■まとめ

彼女の家に来ると、あれこれ気になってしまう気持ちもわからなくもありません。しかし、勝手にあちこち見て回るのは非常に失礼なことですし、不快に感じる女性も多いものです。また、近所迷惑になるような行為も、のちのち彼女が暮らしにくくなる要因となるので、やめてほしいと思うのも当然なのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:189人(22歳〜34歳の女性)