かっこ悪くてもイイ!! 彼氏に求める「イケメンよりも大事な条件」6つ!

写真拡大

付き合う相手に対しては、見た目よりも内面的な部分を重視する人も多いのではないでしょうか。ずっと付き合っていくことを考えると、お互いに価値観が合うことなども大切になってきますものね。彼氏に求める、イケメンであることよりも大事な条件を、女性に考えてもらいました。

■思いやりがある

・「思いやりがあるかどうか。長く付き合いたいので」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「思いやりを持つこと。中身が大事だと思うから」(33歳/不動産/専門職)

長く付き合うのであれば、お互いに相手に対する思いやりが必要ですよね。思いやりがあれば、多少のわがままも許せますし、けんかも少なくなりますよね。

■優しさ

・「優しさにあふれていることかな」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「優しさ。優しい人でないとイケメンにも見えなくなる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

男性が女性に優しいのは当たり前と言えば当たり前なのですが、その優しさがうわべだけのものかどうかというのがポイントになりそうですね。

■お金持ち

・「お金があることが1番大事です」(30歳/金融・証券/専門職)
・「お金をたくさん持っている。いい生活ができる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

生活を考えればお金を持っているに越したことはないですよね。ぜいたくな暮らしもできますし、お金のことでけんかになることもなさそうですね。

■愛してくれる

・「自分のことを本気で愛してくれるか」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自分を大切に愛してくれること」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

長く付き合うには、やはりお互いの愛情が必要ですよね。愛情のない冷めた関係だとどんなイケメンが相手でもつまらないですよね。

■性格が合う

・「性格が合うこと。じゃないと一緒にいられない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「性格的なものが合う。顔はいつか飽きるかもだけど、中身は早々飽きないので」(28歳/金融・証券/営業職)

ずっと一緒にいることを考えれば性格面で合うことも必要になりそうです。離婚の原因としても、性格的なものは多いですしね。

■収入面

・「収入がしっかりあるかどうか。生活がかかっているから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「収入が高いかどうか。お金が大事だから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚など将来を考えるのであれば、収入面はとても大切ですよね。いくらイケメンでも収入がなければ生活はできなくなってしまいますよね。

■まとめ

イケメンだと、見ているだけで癒やされるという女性もいるかもしれません。ですが、ずっと一緒にいると、イケメンであることよりも大切なことは多いのではないでしょうか。イケメンであることは、付き合い始めるきっかけくらいにしかならないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数138件(22〜34歳の働く女性)