女性が「ノーブラ」で出かけてもOKな場所・5つ

写真拡大

一日中ブラをしていると、窮屈に感じることもありますよね。早く自宅に帰って、ブラを外して落ち着きたいと思う人も多いのでは。今回は男性に、女性がノーブラで出かけてもOKだと思う範囲について、考えてもらいました。

(1)コンビニ

・「コンビニに深夜の時間に出かけるぐらいなら」(36歳/情報・IT/営業職)

・「コンビニまで!! 近所のやつね」(22歳/情報・IT/販売職・サービス系)

深夜のコンビニであれば、それほど人もいないですし、これくらいならいいという男性は多いようですね。ただ、深夜でも人の多いところだとNGかもしれませんけれど。

(2)ゴミ出し

・「ゴミ捨てに行く程度の短時間であれば構わないと思う」(33歳/不動産/営業職)

・「ゴミ出し。すぐに戻ってくるから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ゴミ出し程度であれば、すぐ近くですし、時間にしてもそうかからないですよね。時間帯にもよりますが、周囲に人が居ても、そこまで気にしてはいないかもしれませんね。

(3)家の近所

・「家の近所のみ。少し遠出するときはつけてほしい」(26歳/情報・IT/営業職)

・「家の近所周り。デートやオシャレな町での買い物以外は問題ないと思う」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

家の近所であれば、あまり気にならないという男性は多いのではないでしょうか。ちょっと出てすぐ戻ってきますから、あまり外で長居することもなさそうですしね。

(4)近所のスーパー

・「近所のスーパーまでがギリギリライン」(30歳/その他/営業職)

・「せいぜい近所のスーパーくらいなら」(38歳/情報・IT/技術職)

近所のスーパーくらいならOKという男性も多そうですね。スーパーでの買い物であれば、みんな買い物に集中しているので、周りの人のことなど、あまり見ていないのではないでしょうか。

(5)本人がよければどこでもOK

・「本人がよければどこへ行ってもいいと思う」(26歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)

・「本人が気にならないのであれば、どこでもいいと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

どこに行こうが、本人がどう思うか次第という男性もいるようですね。女性次第ということは、男性としても特に気にならないということかもしれません。

実際にノーブラで出かけることのある女性は3分の1くらいいるようなのですが、どこまでというラインはあるようです。それは、男性も同じなのかもしれません。近場ならOKという男性は多いようですね。ですが、胸が垂れるのを防ぐにはブラを着けるのがいいのですが、着けても気にならないブラを探してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件。22歳〜39歳の社会人男性)