彼女には絶対言えない「男同士の会話」5つ

写真拡大

女子会でセキララに女同士の会話をしているときは、とても楽しいですよね。絶対に彼氏には言えない内容ばかりです。でも男性にも、彼女には絶対に言えない「男同士の会話」があるようです。どんな会話をしているのか、社会人男性のみなさんにこっそり教えてもらいました!

(1)女性のスペックをランキング化

・「女性の外見などのスペックを点数化した結果」(22歳/その他/その他)

・「彼女や女性のことについてランキングのような話をすること」(37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性の外見など、スペックを点数にしてランキング化している、という衝撃の会話も! これは間違いなく彼女には言えないし、彼女としても聞きたくない話です。彼女に限らず、全女性を敵に回すような会話ですよね。

(2)彼女に対する不満や愚痴

・「自分の彼女への愚痴とか不満。ワガママな話とか」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「彼女に対する不平不満。直接は言えないので、男友だちに話している」(39歳/医療・福祉/営業職)

彼女に対する愚痴や不満を、男友だちに話している男性は少なくないようです。彼女に直接言うと大ゲンカになる可能性があるので、そんな面倒な事態を避けるためにも、男同士でガス抜きをしているのかも?

(3)彼女以外の女性の話

・「ほかの女性の話で盛り上がっていることは言えない」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「別の女性のことをあんな感じの子がよいねとか話をして盛り上がっているとき」(39歳/その他/その他)

自分の彼女の話ではなく、別の女性の話で盛り上がることもあるようです。職場にいる女性に対して「魅力的だよね」など、自分の彼氏が言っているかもしれないと思うと、それだけでムカついてしまいますよね。

(4)仕事のやり方や愚痴など

・「仕事上の愚痴。体育会系なところがあるから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「仕事のあり方、愚痴なんかは男同士でないと分かり合えないことが多い」(35歳/自動車関連/技術職)

仕事の愚痴やあり方などは、男同士のほうが分かり合えるようです。彼女に仕事の愚痴を言う男性もいるとは思いますが、男同士になるとまたちがった内容になるのかもしれませんね。

(5)恋愛に関するうわさ話

・「あの女性は性格が悪いとか、あの女性は誰と付き合っていて、その後どうなったといったうわさ話」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「A男はB女を狙っているとか、そういう会話は、状況によっては人間関係を複雑にするので、絶対に言えない」(34歳/通信/事務系専門職)

意外だったのが「A男はB女を狙っている」などの、恋愛に関するうわさ話です。男性でも女性と同じようなうわさ話をすることがあるんですね……。彼女に聞かれたら、いろいろと誤解を招きそうです。

■まとめ

彼女には絶対言えない「男同士の会話」として、女性のランキング化や彼女以外の女性の話など、衝撃的な会話が多数ありました。仕事の話はまだしも、女性に点数をつけてランキング化するなんて、絶対に聞きたくない話です。女同士の会話も聞かれたくないものですが、男同士の会話もあえて詮索しないほうが、お互いに幸せなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳〜39歳の働く男性)