チューバッカのマスクをかぶって出産に臨んだ米女性(出典:https://www.facebook.com/katie.stricker1)

写真拡大

アメリカにはユニークな発想をする人がいるものだと改めて感じてしまうような動画が大人気となっている。なんと出産時に映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する「チューバッカ」の音声付きマスクをかぶりながら、陣痛の痛みに堪えかねて叫ぶ姿がFacebookで話題となっているのだ。

【この記事の動画を見る】

米ミシガン州・デトロイト在住のケイティ・ストリッカー・カーティスさんは、年明けに可愛い赤ちゃんを出産した。1月2日、自身のFacebookにその出産時の動画を投稿したところ、すでに78万回も再生されて人々に笑顔をもたらしている。

この動画が人気沸騰となった理由は、女性にとって出産という一大事な時にもかかわらず、ケイティさんは頭に映画『スター・ウォーズ』シリーズのキャラクター「チューバッカ」のマスクをかぶって出産に臨んだのである。

この「チューバッカマスク」だが、かぶった本人が口を動かすことによってマスクの顎部分が上下に動き、それがスイッチとなってチューバッカのリアルな音声が発せられる。アメリカでは昨年5月、この「チューバッカマスク」をかぶった女性が自身の笑い声とチューバッカ音声のハーモニーで笑いが止まらないといった動画をYouTubeに投稿して爆発的な人気を得ていた。ちなみにその動画は、ケイティさんもお気に入りとのことだ。

今回のケイティさんの動画は陣痛に苦しむ様子が収められているが、その声が「痛いーっ!」ではなく「ぐゎああぁ…っ」といったチューバッカのリアルな叫びとなって分娩室に響き渡っている。しかもチューバッカの顔のままで…。これがなんともユニークである。

ケイティさんは出産間近のクリスマスに、弟から笑って出産に臨めるようにと「チューバッカマスク」をプレゼントされたとのこと。期待したほどフォースは強くなかったものの、ジェイデンちゃんという可愛い女の赤ちゃんを授かることができたそうだ。きっとジェイデンちゃんも、ママゆずりのユニークなことが好きな子に育つのではないだろうか。

出典:https://www.facebook.com/katie.stricker1
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)