女子がドン引き! 「センスがないな」と思う男性の車・6種

写真拡大

最近の男性は、車にあまり興味がない人も多いといいます。しかし、実際に乗っている車種や車のタイプなどを聞くと、実にさまざまな種類の車種名が上がってくるようです。しかし、中にはセンスがなさすぎるな〜と思わずにいられないような車に乗っている男性もいるようです。今回は、そんなセンスのなさを感じてしまう車を女性たちにあげてもらいました。

1.痛車

・「アニメキャラのラッピングをしている車」(31歳/その他/その他)

・「オタクっぽいイラストをスプレーなどで描いた痛車」(27歳/その他/その他)

車にアニメのキャラクターをペイントした、いわゆる痛車に乗っている男性は、さすがにないわ〜という女性が多いです。痛車にかける熱量はすごいですが、女性受けはよくはなさそうですね。

2.オープンカー

・「オープンカーは金持ちっぽく見せつけられるのでいや」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「オープンカーとかはださいから嫌だな」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

ツーシートでいかにもお金持ちっぽいイメージのあるオープンカーなども、あまり女性には人気がなさそうです。見せつけている感じが逆にカッコ悪く見えてしまうのかも知れませんね。

3.改造車

・「実用性のない改造車や派手な色の車。見ていてダサく見える」(26歳/その他/その他)

・「改造車や車のカスタマイズをすごくしてる人。仲の良い割とかっこよさめの男性の車に初めて乗ったら、すごいカスタマイズされててとても引いた。あんな車の助手席に座りたくない」(26歳/学校・教育関連/その他)

派手な見た目に改造したりして乗っている男性も中にはいますが、一般的な女性からするとドン引きのようです。本人はカッコイイと思っているかも知れませんが、できれば乗りたくないと思ってしまいそうですね。

4.エンジン音のうるさい車

・「やたらと車高が低い。やたらと音がうるさい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「車高を低くしたり、エンジン音がうるさい車。一緒にいたら恥ずかしいから嫌」(31歳/生保・損保/営業職)

ありえないくらい車高を低くカスタムされた車も、女性ウケが良くないようです。変に周囲の注目を集めてしまうだけでなく、デートで迎えに来てもらった際には、騒音で近所迷惑にもなってしまいそうです。

5.派手なスポーツカー

・「スポーツカー。赤だったら特にないと思う」(65歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「赤い車とか、いかにもスポーツカーとかは車好きな感じはするけど、センスは合わない」(33歳/医療・福祉/専門職)

真っ赤な海外のスポーツカーなども、普段使いやデートには不向きな車だといえそうです。好きな方には良いのかも知れませんが、派手なカラーのスポーツカーなどは、悪目立ちしてしまいそうですよね。

6.軽自動車

・「軽自動車。20代なら、まぁ許す。30を過ぎて、軽自動車しか乗れない男性は嫌」(35歳/その他/その他)

・「男性が軽自動車に乗っているとセンスもこだわりもお金もないのかなと思う」(27歳/金融・証券/営業職)

最近は、購入代金も維持費も経済的なため、軽自動車で十分という男性も多いと聞きます。しかし、女性としてはちょっとセンスがないなと思ってしまうようで、意外と不評なようです。それなりの収入がある男性なら、普通車に乗ってほしいというのが女性たちの本音のようですよ。

■まとめ

スポーツカーやオープンカーなど、高級感のある車であれば、センスの悪さは感じられないのかと思いきや、逆にダサいと感じてしまう女性が多いことに驚きました。軽自動車などはかわいらしい印象の車も多いので、女性に人気かと思いきや、社会人男性が乗るには向かないという意見が多かったですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳〜35歳の未婚の社会人女性)