12星座【ムズキュン】ランキング 乙女座はピュア、そばにいられれば十分

写真拡大

 奥手で恋がなかなか進展せず、見ているこっちがムズムズ。でも、ちょっとしたアクションでキュンキュンしてしまう……そんな「ムズキュン」な恋を、大人でもしてみたいですよね。今回は、ムズキュンしてしまうくらい、ピュアで恋愛に不器用な星座をランキングで紹介します。

■第1位 山羊座……真面目で純愛になりがち
 恋に不器用すぎて、恋愛経験が少ない山羊座。真面目な性格で、しかも自分に対する評価が低くなりがち。「自分が恋するなんてとんでもない!」と思ってしまうのです。好きな気持ちが抑えられないときは、不器用なりに相手に思いを伝えようとする山羊座。純粋でぎこちない恋愛に、周りはムズキュンしてしまうでしょう。

■第2位 魚座……妄想恋愛でムズキュン
 恋の妄想家・魚座。好きな人のちょっとした言動からあれこれ連想し、「本当は嫌いなの?」とか「大事に思われていてうれしい!」と、一喜一憂しています。その様子は表情にも出ていてとてもわかりやすいのに、現実はまったく進展なし。妄想で恋愛を楽しんでいる魚座の姿がムズキュンなのです。

■第3位 乙女座……心がピュア
 心が乙女のようにピュアな乙女座。プラトニックな恋を求めていきます。近くにいるだけもうれしくなってしまったり、話しかけられただけで満足。それじゃダメだよ! と総ツッコミを入れたくなるくらい、ムズキュンな恋をしてしまうのです。

 第4位の蠍座は、恋に奥手で、自分の気持ちをおもてに出さないタイプ。相手に近づくのにも時間がかかります。第5位は水瓶座。最初は仲がよくおしゃべりもしていたのに、恋愛対象として意識しだすと途端にぶきっちょに。

 第6位の獅子座はツンデレ体質。思いを伝えたくてもなかなか素直になれず、相手に冷たく当たってしまいます。第7位は牡牛座。スローペースで、穏やかな恋愛をします。自然に仲よくなり、そっと手をつながれて「キュン」としてしまいます。

 第8位は蟹座。好きな人に対して、これでもかというくらい尽くします。自分はキュンキュンしていても、傍から見れば重い女かも……。第9位は牡羊座。恋に不器用なところはありますが、そんなの気にしない! 自分なりに思いを強くぶつけてきます。

 第10位は射手座。好きになったら一直線。ムズムズもキュンキュンもできないくらい、行動に移すのが速いです。第11位の双子座は、友達感覚の恋愛をします。仲よくなったらすぐに「付き合わない?」と言えるその軽さは、ムズキュンからは程遠いでしょう。

 そして第12位は天秤座。ムズキュン星座とは正反対、恋の上級者です。異性を惹きつけやすく、駆け引きもできます。空気を読み、タイミングを見て自分の気持ちを伝えるのがうまいのです。

 恋愛に不器用なのは、誠実な証拠。それでも相手に心を開き、仲を深めていかないと、本当の気持ちは伝わりませんよ。
(咲羅紅)