お前ムリっ! お家デートで「図々しい」と思う彼女の行動5つ

写真拡大

お家でまったりとデートをするカップルもいるでしょう。しかし、中には人の家にお邪魔しておきながら断りもなくあれこれしてしまうような図々しい彼女もいるようで……!? そこで今回は、男性のみなさんに「お家デートで図々しいと思う女性の行動」を聞いてみました。

(1)冷蔵庫を開けて飲み食いする

・「何も言わずに冷蔵庫を開ける。飲み物探しているのはわかるけど」(34歳/情報・IT/営業職)

・「勝手に冷蔵庫の中の食べ物や飲み物を食べたり飲んだりする」(39歳/その他/営業職)

ひとり暮らしの彼の家に上がり、勝手に冷蔵庫を開けて飲み食いをしてしまう彼女はNG。こうした行動があまりにも図々しいという意見がたくさん見られました。

(2)勝手に棚の中や引き出しの中を見る

・「棚や引き出しの中を勝手に開ける人」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「彼氏のプライベートを知りたくて机や本棚をのぞき出す」(28歳/情報・IT/技術職)

彼の持ち物を見てみたくて、勝手に引き出しや棚などを物色してしまうような女性もいるのだとか。引き出しの中には、プライベートなものがたくさん。断りもなく開けること自体図々しいと言えますね。

(3)勝手にタバコを吸い始める

・「タバコを吸いたがる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「タバコを遠慮なしに吸う女性」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

彼自身がたとえ喫煙者であったとしても、部屋の中は禁煙にしている場合もあるでしょう。そうしたことも確認せず、無配慮に勝手にタバコに火をつけるのは、図々しいを通り越してマナー違反ですよ!

(4)ベッドの上に勝手にあがる

・「ベッドで勝手に寝始める」(26歳/情報・IT/営業職)

・「ベッドの上にあがる女性」(36歳/情報・IT/営業職)

ベッドは通常眠るために使用するものですが、勝手に座ってしまう女性もいます。キレイ好きな男性など、そうした行動をよろしく思わないケースもあるので、要注意!

(5)要求が多い

・「自分は何もしないで要求ばかり」(38歳/情報・IT/技術職)

・「あれ出して、これ出して、と要求が激しい女性。ちょっと遠慮してほしい」(36歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

お家にお邪魔したとたん、「お客さま」になってしまう女性もいるようです。あれこれ要求が多く、自分は全然ゆっくりできないという彼もいるのではないでしょうか? さすがに少しは遠慮したほうがよいでしょうね。

<まとめ>

彼のお家にあげてもらった際には、トイレに行く場合も断りを入れるなどの配慮が必要です。わが物顔で行動したり、あちこち物色したりしてしまっては、図々しいと思われてしまうだけではなく、二度と家にあげてもらえなくなってしまうかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜2016年12月7日
調査人数:377人(22〜39歳の男性)