和柑橘の爽やかさが上品な「ゆずみかん」

写真拡大

銀座コージーコーナーは1月6日(金)より、全国の生ケーキ取扱店舗にて、新感覚ショートケーキ「ミルショート」の“ゆずみかん”と“トリプルベリー”2品(ともに486円)を期間限定販売。

【写真を見る】ベリーの甘酸っぱさにまろやかクリームがマッチした「トリプルベリー」

パイとクリームを重ねた「ミルフィーユ」や、パイをクレープでアレンジした「ミルクレープ」は、スイーツ好きの間ではもはや定番。層が織りなす食感の楽しさ、生地とクリームの調和が人気のケーキだ。

同店では、この「ミル○○」スイーツの進化版として、新感覚ショートケーキ「ミルショート」を2016年6月に初めて発売。定番人気の「いちご」に加え、季節限定テイストとして、夏は「メロン」と「オレンジマンゴー」、秋冬は「チョコレート」と「ぶどう」を販売し、いずれも好評だった。

今回登場する「ゆずみかん」は、ゆずジャム、ゆずゼリー入りチーズ生クリーム、みかんゼリー、みかん&チーズ生クリームをスポンジでサンドし、ゆずとみかんの爽やかな味わいを層で楽しむケーキに。

「トリプルベリー」は、ホワイトチョコクランチ、ブルーベリー生クリーム、ラズベリーゼリー入りラズベリー生クリーム、苺&生クリームをブルーベリー風味スポンジでサンドした、ベリーの甘酸っぱい味わいを層で楽しむケーキに仕上がった。

ゆずみかんで冬の恵みを、トリプルベリーで待ち遠しい春を感じられる、この時季ならではのラインナップ。クリームとフルーツが織り成す味覚のハーモニーを楽しんで。【ウォーカープラス編集部/原田桃花】