絶対言えねぇ……! デート中、男が「考えていること」4つ

写真拡大

楽しいデート中、男子っていったいどんなことを考えているものなのでしょうか? ちょっぴり気になってしまう、デート中の男子の気持ちや考えていることについて、直接聞いてみました。

(1)彼女が楽しんでるか

・「楽しんでくれているか。次は何をしたい、どこに行きたいなど」(26歳/その他/クリエイティブ職)

・「相手がつまらないと感じていないかな」(32歳/食品・飲料/その他)

彼女に楽しんでもらおうと、デートプランを練ってきた男子もいるでしょう。そうした男子は、やはり彼女が楽しんでくれているかどうか気になるようです。また、彼女が気を使っていないかなども、ちゃんと見ているようです。

(2)この後のプラン

・「この後どういうプランで動けばいいのか」(33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「これから何をしようか、これからどこへ行こうか」(29歳/その他/その他)

デートの際には、ある程度のざっくりとしたプランだけ決めてくるという男子もいるでしょう。そうした場合は、彼女の様子や時間の経過などをみながら、今後の予定を決めることもあるようです。

(3)話題

・「どんな会話をしようかと考える」(33歳/ソフトウェア/技術職)

・「どんな話題を話せば相手が飽きないか」(25歳/建設・土木/技術職)

彼女との会話の中身を考えながらデートをする男子もいるようです。デート中に、相手を飽きさせないためにも、話題作りや会話の進め方などには、気を使ってしまうのかもしれませんね。

(4)幸せに浸る

・「一緒にいれて幸せだなーとかかな」(26歳/建設・土木/技術職)

・「安心感。幸せ。ずっと続けばいいのに」(25歳/建設・土木/その他)

デート中、大好きな人と一緒に過ごせて、幸せな気分に浸っているのは、女子だけではないようです。男子だって、彼女とデートができることを幸せに思い、ずっと一緒にいられたらと願うようです。

■まとめ

いかがでしたか? 男性は主に女性がデートを楽しんでくれているか、楽しませるために何を話そうか、どこへ次にいこうか考えているようですね。デート中、楽しませようと必至に考えてくれてるなんて知ったら、感謝もひとしおですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:189人(22歳〜34歳の男性)